※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
お仕事

個人事業主として働いている方への質問です。職種とお仕事に費やす時間について教えてください。個人事業主になりたいけど資格がないので大変だとわかっています。


旦那さんではなくご自身が個人事業主として働かれている方
どんな職種ですか?
また1日の中でお仕事に費やす時間はどれくらいですか?

私も専門的な資格などは持ってないんですが何か個人事業主としてやってみたいと思い😶
もちろん専門の資格も持ってないのにするのはすごく大変なことだとは承知してます。

コメント

ふむ

出産前は陶芸家、産後勉強して日本語教師やってます!
どちらも個人事業主です☺️
どちらも資格不要売れ行き次第ですが、陶芸家時代は繁忙期は朝から晩まで(たまに徹夜)、今はレッスン+準備やフォロー含め、長くても10時間以内におさめるようにしています☺️(日本語教師は資格取りましたが)

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    コメントありがとうございます!
    陶芸家も日本語教師もかっこよすぎます😳
    元々陶芸をされてたのですか?🥺

    両方やろうと思ってから収益を得るまでどれくらいの年月をかけられましたか?🌻

    また、英語なども元々勉強されていたのでしょうか?😭

    すみません質問責めで💦

    お子さん2人いらっしゃりながらもかっこいいです💪🩵

    • 6月20日
  • ふむ

    ふむ

    英語はできれば便利ですが、特に勉強はしてなくて高校英語以来でした。初学者以外にはほとんど使わないでやってます。
    陶芸の方はもともと職人で、収入の当たりをつけてから独立しました。
    日本語の方はオンライン講師の登録サイトで半年くらいかけてやっと収入らしくなった感じですかね😂

    ちなみに機材が必要なクラフトはとにかく初期費用がかかるので、陶芸や木工、ガラスは収入目的で始めるならオススメしません💦

    • 6月20日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    そうなんですね😳!
    生徒さんがわからない時翻訳機能とか使ったりされてますか?🧐
    職人かっこいいです🥹
    半年で収益できるのすごいです😭

    陶芸は全く触ったことないので私には難しいかもですね😭💦
    詳しく教えていただきありがとうございます🩵

    • 6月20日
なろ

営業事務で1日4〜5時間、週4日程で妊娠中な為扶養内に抑えてます!

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    コメントありがとうございます!

    営業事務はどういったことをされるのでしょうか?🥺
    個人事業主で扶養内ってできるんですか?😳

    • 6月20日
  • なろ

    なろ

    基本的には営業さんが取ってきた商談相手にお礼メールを送ったりです!

    130万円以内に事業所得(所得から経費とか控除を引いた額)を抑えたら扶養内にできますよ〜☺️

    • 6月20日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    その営業さんはどうやってつながるのですか?🧐

    そういうこともできるんですね😳!
    旦那さんの扶養に入るというかんじですか?
    すみませんなんもわからずで💦

    • 6月22日
  • なろ

    なろ

    業務委託で契約している会社さんの営業さん達です!
    クラウドワークス等ありますが、私はママワークスで契約先を運良く見つけられました☺️

    そうです!夫の扶養に入ってます🙆‍♀️
    私も最初は自営業で扶養入れるとは知らなかったので全然大丈夫ですよ🥰

    • 6月22日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    なるほど😳🩷
    クラウドワークスってよく聞くけどどういうものかわからなかったので業務委託などのことを言うのですね❣️
    ママワークスも初めて聞きました😳

    働き方って無限にあるんですね🥹💪
    事業所得を130万円以下に収めるのって確定申告の時にならないとわからないですか?💦
    それとも、あらかじめ税理士さんなどと相談してこれくらいの収益だと扶養で収められるよーとか教えてもらえるものなんでしょうか?💦

    • 6月23日
  • なろ

    なろ

    最近は在宅の需要が高いので募集は結構随時ありますよ☺️

    そんなことないですよ!私は税理士さんには頼まずにfreeeという会計アプリを使って自分で計算しています!
    10月頃に計算して越えそうなら仕事をさらにセーブして越えないようにするつもりです🙆‍♀️
    扶養外で収入が多い方は税理士さんに頼んでいるのかな?と思います🤔
    もちろん、税理士さんに頼むのが1番良いですが扶養内だと依頼料が勿体無いなと😅💦

    • 6月23日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    返信遅くなりました💦

    結構募集あるんですね😳!

    なるほど😳🩷
    アプリを使えばやりやすいですね◡̈♥︎
    うちも主人が個人事業主をしていて、会計事務所?に頼んでるんですが税理士さんを雇うには高すぎて😂

    • 6月30日
  • なろ

    なろ

    結構募集ありますが、早い者勝ちな部分があるので良いなと思った所は手当たり次第数を打った方が良いです😣💦

    結構値段しますよね😂
    でも旦那さんが契約されてるなら、少しなら抹茶さんの相談とか(もちろん旦那さん経由で質問なのですが…的な形で)乗ってくれそうですね👏

    • 6月30日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    やっぱ良いところは早く無くなっちゃいますよね💦
    その前に私は知識をつけないとです😂

    義父の友達のところなので割引をしてもらえてる方なんですけどそれでもやっぱり良いお値段して😂
    なるほど😳
    うまく使わないとですね🥹🩵

    • 6月30日
  • なろ

    なろ

    条件を見て数打ちましょ😆💓
    意外と未経験可の募集もあるので、少しずつ動けば良いかなと思います☺️

    割引あっても…なのですね🥹
    前職で家族経営の会社で経理をしていたのですが、息子さんの会社の事を親会社の税理士さんに「質問なのですが…」と何度も相談してました😂(詳細の金額とかまでの相談はさすがに出来なかったですが💦)

    • 6月30日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    未経験ありなところもあるんですか?!😳
    すごく衝撃です🫣🩵

    そうなんです🥲
    経理されていたんですね🥹
    事務系のお仕事したことないので尊敬します😭
    お金払ってるならたくさん聞いたほうがいいですよね😂

    たくさん情報教えていただいてほんとうにありがとうございます😭🩷

    • 7月1日