※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保育園に通っている子どものほっぺが荒れてきて困っています。保湿クリームが効かず、湿疹もできています。アドバイスをお願いします。

保育園にいきだしてから、ほっぺが日に日に荒れてきます。なんだろう?食べ物?
赤くてガサガサしてます!
いままでは赤くても、カサカサ程度で毎日の保湿クリームで治ってきれいな肌を保てました٩( 'ω' )و
今回は朝夕の保湿クリームとお風呂での洗顔で、効きません。。皮膚科レベルではないのですがなにかいいアドバイスあればお願いしますm(__)m
あと今日は腕に500円玉2個分の湿疹ができてました、、

コメント

パールみんと

園内が乾燥しているんだと思います。
園で保湿(ワセリン等)をお願いすることはできませんか?

• らら

らら

なるほどー!園が乾燥あるかもです!毎日忙しいと思うので言いづらいですが、もう少し様子見て悪くなれば話して見ます!ありがとうございます😊

• 4月6日
  • パールみんと

パールみんと

保育士しています。
    うちの園は加湿器数台、濡れタオル等で加湿していますが、部屋が広かったり、出入りや換気が頻繁なので、いつまでも湿度が上がりません…。
    赤みにワセリンを塗ってほしいという方もいらっしゃいますし、私なら塗るのは面倒ではありません‼

• 4月6日
kr

乾燥と離乳食の食べこぼしなどだと思います!
うちも去年7ヶ月でいれた頃はカサカサで真っ赤になってました💦
うちはアトピーもあるので診断書出して保湿用の軟膏を預けて塗ってもらってます☺︎
一年経った今では綺麗になってきました!