※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間保育から標準保育に変更するか、たまに延長保育するか悩んでいます。旦那が16時にお迎え行けない時に子供を迎えに行くことが課題です。

今私の仕事が9時〜15時までで短時間保育です。これから17時まで働きたいのですが、今旦那が16時にお迎えに行っているのですがたまにいけない時があるのでその時は私がお迎えに行っています。(週に一回くらい)
でも私が17時まで働くと旦那がお迎え行けない時に16時のお迎えに間に合わなくて延長保育になります。標準保育に変更したとしても週の半分以上は短時間保育の時間にお迎えに行くことになるし🤔
話がまとまらないのですが、、標準保育に変更するかたまに延長保育するかどっちがいいと思いますか?
子供は年中です

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

年中なら、保育園無償化対象ですし、標準保育にした方が良いと思います🙆

momo

早くお迎え行く分には
大丈夫だと思うので
標準保育にしていた方が
お迎え時間気にしなくていいと思います!!

きなこもち

標準時間に変更できるのであれば変更します!
早くお迎え行ける時は早くお迎えに行ったらいいだけなので☺️