※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

新2号の就労証明書は、幼稚園からもらった冊子を会社に提出し、記入してもらえば良いですか?

新2号の就労証明書についてです。
1号入園後、今月からパートを始めました。
1号だと夏休みは希望保育になるので幼稚園に確認後新2号の申請をすることになりました。
幼稚園から貰った冊子に就労証明書が入ってたんですが、これをそのまま私や旦那の会社に出して、記入してもらえばいいのでしょうか?

コメント

あい

就労証明書幼稚園からわたしももらって職場に提出してしましたよ!
不安なら新しく幼稚園からもらったらいいと思いますよ?

みんてぃ

就労証明書は、両親それぞれの会社に書いてもらうで大丈夫ですよ🙆‍♀️

nakigank^^

今月からだと就労時間の実績がないので、うちは2ヶ月過ぎに会社に書いてもらってと言われました。
幼稚園によっては違うかもなので、幼稚園に確認してください。💦

ままり

そうです😊
ただ遡っての申請はできないので適応は来月分からになりますね😭

うみ

みなさん回答ありがとうございました!