※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

デイサービスの看護師パートの面接は、事業所によって異なります。自己PRがある場合もあります。面接が苦手な方も対策が必要です。

デイサービスの看護師パートをしようと思っています。
事業所によって違うかとは思うのですが、面接ってどんな感じで進んでいきますか?自己PRとかありますか?
本当に面接苦手で対策に困っています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、認知症の方が多かったので、認知症の方の看護経験は?とか、そういう利用者の方への抵抗感ないですか?とか、向こうからの質問に答えるって感じでした。
あとは働く条件の確認とか。
とくに自己PRとかはなかったです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    認知症の方の経験も聞かれるんですね💦あまり堅苦しくない感じで進んでいけばいいと思ってるんですけど緊張します🥲志望理由とかはどんな感じでお答えしましたか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志望理由は面接ではきかれなかったです😅履歴書には書きましたが。
    これからの時代、高齢者看護が大事だから的な感じで書いた気がします。数年前なので記憶が曖昧ですみません💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です。
    高齢者や認知症の看護経験がなくても、施設系は大丈夫だと思います😊
    むしろ小さいお子さんがいらっしゃるので、もし子供の体調不良などの時に急に休まないといけない場合があるとかがあるなら、むしろそっちをきちんと伝えておくべきです💦周りのスタッフへの周知もかねて、、、
    もし親やファミサポなど預け先があって出勤できるならいいですけど😊
    私は親も働いてて預け先がないので、面接の時も初出勤の時も周りのスタッフに伝えました!

• 6月20日
つん

デイサービス2箇所勤めた事ありますが、パートの面接なのでどちらも緩かったです!
勤務できる曜日、時間、高齢の方の疾患等の知識はあるかの確認程度でした!
後はデイサービスなので介護業務も多くなるけど大丈夫?とか聞かれたりですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに緩めの面接を望んでます😭
    昔働こうと思っていたところが、いきなり5分のスピーチから始まったので、堅苦しい感じがすごくトラウマで、、
    なるどですね!そう言うことも聞かれるんですね💦

• 6月19日
てんまま

うちのデイサービスは本部が大きい医療法人だったので

そこの課長、人事部、事業所の責任者の方と面接しました!
圧迫って感じではなく、私の履歴書見ながら働き方とか性格とか今後のビジョンとか聞かれましたね。
「やりがいが感じづらい職場だけど、そういうのは大丈夫ですか?」とは聞かれましたね。あとこどもの預け先とか残業できるかとか…。

面接で冊子渡されて、事業所のことも説明してくれて、その後さらっと見学しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元の組織が大きいところだと人たくさん来るんですね💦
    今、私が受けようかなーと思っているところも社福法人で色々な施設とかを県内にたくさん運営してるところみたいで、、
    もしかしたら何人か来ますかね😭やだなー
    面接の時の服装はどんな感じで行ったか覚えてらっしゃいますか?

• 6月19日
  • てんまま

てんまま

どうですかねー🤔看護師だと看護部の人くる可能性とかあるかもしれないですよね…!!
    でもまず落ちることないと思いますよ🤣誰でもいい感すごいです(笑)

スーツと、中はツルッとしたブラウスにしました!

• 6月20日