※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義母が瀬戸大橋を渡りたいが、体調や仕事の都合で難しい。1番スムーズな方法を相談。他にいい方法があるかどうか悩んでいる。義母に感謝を込めて叶えたい。

無茶な相談なのは承知の上でアドバイスお願いします😂


かねてより義母が瀬戸大橋を自分の愛車で渡りたい。
と言っており、長女が小学生になる前に決行しよう!
ということになりました。
しかし義母は去年心臓を患っており、
人工弁や人工血管の手術をしています。
現在はもうピンピンして働いていますが、
歳が70ということもありあまり無理な行動はできません。
それに加えて仕事の都合上4日しか休みが取れないようです。
そうなると関東住みの私たちが瀬戸大橋を自車で渡るためには1番スムーズな方法はなんでしょうか😂?

最初は、東京からフェリーを使って車を乗せて、、、
と思ったのですが、フェリーの運航上、そうすると
1日目の夜出発⛴️ 2日目の午後着、そのまま瀬戸大橋渡ってその辺に泊まる、3日目の午前中発⛴️ 4日目の早朝着
となります。
本来の目的はもちろん消化できるのですが、
4日間20万以上かけて瀬戸大橋渡るだけかよ😅笑
と私が思ってしまい他に何かいい方法はないかな〜と。
車で行くにしても7時間以上かかるので、いくら途中で休憩しても持病ありの老体にはキツイですよね、、、。
でも途中で一泊するならフェリーと変わらないし、、
何かいい方法はありませんでしょうか😭?
みなさんならどうされますか😭?
嫁の私にも孫にもいつもとても良くしてくれて
とにかく口は出さないで金ばっかだしてくれるみたいな
優しい義母で、シングルでずっと頑張ってきた人なので
夫(長男)からの恩返しも含めどうにか叶えてあげたいと思っています。
行きたいなら仕事の都合つけるしかないのでしょうが、
手術などで散々休んで迷惑をかけたから再度長期休暇遊びに行くから欲しいとは言いにくいようです。
70なのにメインで働かせてる職場もどうなのかというとこですが、、、。

長々と申し訳ありませんがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん達が車運転して行き義母さんは飛行機で岡山か香川で合流とかはどうでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛行機か新幹線かですね😊

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    たしかにー!いいアイデア❣️
    もうそれしかないじゃん!と思い即座に旦那に報告したら、
    母親1人で岡山まで来させるの、、、と😩💨
    じゃあいいわ私が1人で岡山まで運転するからあんたらで飛行機なり新幹線なりで来い。と言いました😅

    でも、義母本人に話せば全然オッケーだと思うのでそのアイデアで行こうと思います🤩✨
    ありがとうございました😆💕

    • 6月19日
ゆり

車と新幹線or飛行機の別移動で現地集合がスムーズだと思います。
岡山で合流1泊して瀬戸大橋で香川に渡り讃岐うどん食べたり観光たりも良いと思います。
自分の運転で初めて瀬戸大橋渡った時は感動しました。
天気が良ければ海がキラキラしててとっても綺麗です。
運転手だと景色は堪能出来ないので行きと帰りで運転手、助手席とそれぞれ違う感動を味わって欲しいです。
それか岡山〜瀬戸大橋〜香川〜淡路島〜明石海峡大橋〜神戸と周って帰京も良いかもです。
ちなみに私は岡山県民で上記の周り方をした事あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    えー😭✨
    すごい詳しくありがとうございます🥹💓
    状況がなかなか難しくて考えるのに疲れてましたがゆりさんのコメントですごく楽しみになりました❣️
    運転手交代は考えてなかったので教えてもらえて良かったです!
    やはり行き帰りは別行動がいいですよね!調べたら東京から3時間くらいなのでそのくらいは1人で来てもらうことにします😂
    関西〜四国周遊できるプランもとても素敵なので、せっかく行くからにはそのくらい楽しみたいのでぜひ参考にさせていただきます🤩✨✨

    ありがとうございました😆💕

    • 6月19日