※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

メキシコカンクンや治安の良くないビーチでの家族旅行経験者いますか?

未就学児2人以上を連れてメキシコカンクンへ行った事ある方いますか?

もしくは、あまり治安が良くないけど、ビーチで有名な国を家族旅行をした事がある方はいますか?

コメント

ママリ

メキシコカンクンは子連れではなくわたしが19歳のときに友人と2人で3泊に行ったことがあるのと…
そのほかだと私自身が学生で弟妹がまだ小さいときに家族でセブには行ったことあります。
治安面はカンクンもセブも同じくらいかと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    セブでママリさんご自身は楽しめましたか?
    ご両親達は気を張ってお世話していた記憶などありますか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

1日だけ街の方にでたんですがその際はぼったくられないか等は心配してました😂私自身もホテルのあたりから様子がガラッと変わったので少し怖い気持ちになった記憶はあります。
    ただ基本的にカンクンもそうですがガイド付きのツアーかホテルステイだったのでどちらも楽しめましたよ^ ^

カンクンはお水が本当に危ないのでその点未就学児さんがいるとちょっと気をつけるのに大変かな?とは思いますがセブはなんら問題はなかったです^ ^

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    今回旦那の仕事のイベントがカンクンで5日間あって、家族も自由に参加できるスタイルで、一緒に行かない?と聞かれたのですが…コロナ禍で子供達が生まれて、子供と一緒に1回も海外に出たことがないです。それと旦那は日中イベントでいないので、私が子供2人とずーっと過ごすって厳しそうだなと…ホテルの中とビーチだけで数日間ずっと子供のお世話で、行く意味あるかなぁと思っています😢

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

カンクン行く機会あるのが羨ましいです🥰すごいよかったですが泊まるホテルはお子さん泊まれそうですかね、、?未就学NGのところも多いのでホテル自体は子供向けではないですが基本的にオールインクルーシブですしお泊りのところもオールインクルーシブであればホテルでのんびりも決して悪くないですよ!
    ただやはりフライト時間は長いのでそこを乗り越えられるか…とお水の衛生面も徹底されるのが1番ですが学生だった私でも少しお腹を下した記憶があるので🥲体調を現地で崩れないか未就学児さんであれば心配ですね…
    その辺踏まえて一度旦那さんと相談されるのがいいかと思いますがカンクン最高でしたよ🥰いろいろとピーチリゾート行ってますが1位2位を争うくらいの思い出です♡

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます。
    ホテルがどこか旦那に聞いて未就学児が大丈夫か確認してみます。そこ大事ですね、ありがとうございます。
    掴まり立ちとか歩き始めたくらいの0歳児と一緒だとすごく大変そうだなと想像だけでも疲れてしまいますが、ホテル内で過ごせるなら安心かもしれないですね。
    フライトは本当にドキドキです…国内線2時間が今までの最長記録ですが、乗る前に既に疲れて、乗ってる間も赤ちゃんが起きた時にちょっと泣いて、それで焦って…それが何度も繰り返されるのかーと😢
    お水は本当に心配ですね💦ペットボトルの水以外口に含まないように心がけても、お皿とか食器類が汚染水道水で洗わられてるのでどうしようもないですよね…

• 6月20日