※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
家族・旦那

旦那と意見が違い、上から目線な言い方にイラつく。話し合いたいがうまくいかず、イライラしない方法を知りたい。

旦那と、意見が分かれることがあり、言い合いになるので疲れます。

言い合いにならないようにしたいですが、旦那の上から目線な言い方にいつもイラついてしまいます。

私が旦那と反対の意見を言うと、怒ってはこないのですが、「考え方がだいたい違うもんね」と言われます。
考え方が違うのは当たり前だから、私としては、話し合って折り合いをつけたいと思っていますが、なかなかうまくいきません。

旦那と、イライラせずにうまく話をするにはどうすればいいでしょうか?

コメント

ままり

意見が分かれて困ることって例えばどんなことですか?

反論されたらフーンで終わらす、自分と意見が違ってもフーンで終わらせます。
私がやることなら文句は言わせないし、文句があるなら「じゃ、よろしく〜」って押し付けてます。