※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🐬
子育て・グッズ

離乳食の時間と食事に関するアドバイスをお願いします。5ヶ月半ばの赤ちゃんがミルクの前に離乳食を食べるのが難しく、食べてくれない悩みがあります。また、歯が痒いのか食べ方が不安定で、掴み食べの時期になると食べてくれるのか不安です。

離乳食の時間についてアドバイス下さい🌟

7:00起床
7:30ミルク
9:00朝寝
10:30起床(機嫌が良ければ離乳食)
11:00ミルク
13:00昼寝
14:30ミルク
16:00夕寝
17:30起床(機嫌が良ければ離乳食)
18:00ミルク
19:00お風呂→水分補給でお茶
20:30少しミルクで就寝
ざっと1日こんな感じです。

1️⃣ミルクの前に離乳食だと思いますが
ミルクを欲して機嫌が悪くなり食べてくれず
ミルク後1時間であげてもお腹いっぱいで食べてくれず。
お昼寝の前は眠たくて機嫌が悪くなります🥹
離乳食をあげる時間は機嫌が悪くても固定した方がいいのでしょうか?

2️⃣5ヶ月半ばからあげていますが、全然食べてくれず
歯が痒いのかスプーンを噛んでたまにご飯が口入るって感じで食べてる感じではありません😢
アレルギーチェックと思って頑張ってますが回数を重ねると自然に食べてくれるのでしょうか。
せんべいをあげてみましたが自分で持って上手に口に運んでガジガジしてました。
掴み食べの時期になると食べてくれるのか🤦🏻‍♂️

個人差はあると思いますがアドバイスなど頂けると嬉しいです😭💧

コメント

1、ミルクを半分あげてみてから離乳食をあげるのはどうでしょうか?機嫌が悪い時は食べてくれないので多少時間がズレてもいいと思います!

2、スプーン噛みますよね!
まだ離乳食よりミルクなのかもしれませんね!
うちの子は母乳をあげてますが、離乳食よりおっぱいであまり食べてくれず10ヶ月ごろからようやく食べてくれるようになりました!

• 🫧🐬

🫧🐬

ミルクを半分あげてからは試したことありませんでした!
    今日してみます🥲!
    そうなんですね!
    離乳食食べてくれない時期は2回食頑張ってましたか?😢

• 6月19日

退会ユーザー

食べなくてもあげてました!

好きなものだけでもいいのであげたほうがいいと思いますよ!

• 6月19日