※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園選びで重要なポイントは何ですか?オムツの取り扱い、アレルギー対応以外で教えてください!

保育園選びで重要なポイントは何ですか?
オムツの取り扱い、アレルギー対応以外で教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園が清潔か
保育園の先生の雰囲気
ですかね😌

はじめてのママリ🔰

完全給食か土曜日預けれるか(職場の勤務表提出の有無)、保育料以外に何かお金がかかるのか、お昼寝布団はいるのか、は聞きました🤔

ママリ

保育方針が合うかどうか。
設定保育でおべんきょうもしっかり!小学校上がっても困らせません、躾も厳しめな園から、子の主体性重視とかでご飯食べる時間もお昼寝も自由、おべんきょうゼロの縦割り保育まで、個性的な保育やってるところは差がめちゃくちゃあります。
一般的にどれがいい、の正解はなくて、お母さんの方針と子の性格に合うかどうかですね💦

わたしはおべんきょうと遊びの割合、お外遊びの頻度、玩具はどんなものを置いているか確認しました。

・家からの近さ
・年末年始、お盆、GWなどで、祝日近辺の平日の預かりについて(仕事しててもなるべく休ませてと言われてしまう園もあるので)
・防犯や災害時の対応
・自園給食かどうか

ですかね!