※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

インスタで日常風景を投稿する人が多いけど、恥ずかしくないのか気になる。子供の姿は可愛いけど、大人も多い。カメラで何でも撮影して投稿する心境が知りたい。

インスタで日常的な風景を投稿してる方多いですよね。
モデルみたいなポーズしたり、ただ髪の毛結いてる姿や、食事してる姿などあげてて、恥ずかしくないのかな、、と個人的に思ってしまいます💦子供の姿ならまだ可愛いかなと思いますが、大人でも多いですよね。
嫌ならみなきゃ良いのはわかってますが、単純に家にカメラ置いて何でもかんでも撮影して、インスタにあげるって、どんな心境なのかなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどうなの?って思ってる側ですが…笑
きっとそういうのが好きなんでしょうね🤣
子どもを叱っている姿とかなんでもかんでも撮って挙げてる人も多くて、なんか…うーんって思ってます😅💦

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    なんでもかんでもネタになるんだなーと思いました💦
    私もうーん、、なんだかなと思います💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

自分に自信があるんだと思いますよ、自分はお洒落とか自分は綺麗とかイケてると思ってて、自信があってそれを皆んなに見てもらいたいんだと思います。

実際周りから見たらどうかは関係無くて、自分で自分の事イケてると思ってたら周りも自分の事そう思ってると思っちゃうので(周りから見て全然イケてなかったらまぁ恥ずかしい事になるわけですが…勘違いってやつ)
まぁ自己肯定感高くて自分に自信がある人なら全然やれると思います。

• あん

あん

なるほど!みんなに見てもらいたいのですね!

• 6月19日
3kidsママ

その為のSNSだと思っています✨そういう風景を載せてるのもお仕事かもしれないですがSNSは所詮、自己満足の世界なので、お家きれい、インテリア素敵、投稿者さんきれい、子供かわいいって言われたいっていう承認欲求で載せてるので、日常的な風景でも素敵でしょって言わせる為に載せてるんだと思います🤣

• あん

あん

承認欲求なのですね〜!
    理解できました!

• 6月19日
ママリ

承認欲求ですよね〜
全世界に後悔してる意識ないよな~とか、こんなシーンまで撮ってネタにしちゃうのか…(子どもを叱ってる、泣いてる等)とか、知らん人なのにモヤモヤしてます。
で、歯止めが効かなくなった人の成れの果てがこないだのラウなのファミリーですよね😅

• あん

あん

動画を撮りさらにそれをネットにあげると言うことは全く悪い事だと思ってないって事ですよね💦
    色々価値観が違うなと思う方々もいますよね💦

• 6月19日