※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年の4月入園希望で無職です。求職中で申請すれば保育園入れますか?いつまでに職を見つける必要がありますか?

来年の4月入園希望なのですが、今は無職です!

求職中で申請すれば保育園入れますか?
またその場合はいつまでに職を見つける必要がありますか?

コメント

ちくわぶ

求職中で入れるかどうかは地域によりますが空きさえあれば入れますよ!
ただ、ランクが求職中だと低く、働いている方優先なので激戦区だと厳しいかもしれません😂
役所に行けば、昨年のならなんとなく教えてもらえると思います!

また、4月入園はどこの自治体も前年の10月末〜11月上旬が申請締め切りのところが多いのでそれも役所に聞いた方がいいと思います。

仕事は申請締め切りまでに決めて就労証明書を書いてもらえたら1番理想的ですが、なかなか難しいところが多いと思うので入園後に決めるのであれば、入園してから3ヶ月までのところが多いので4月入園なら6月末までに決まれば問題ないですよ👍

🍠

待機児童が余りいないところなら可能性はあると思いますが
求職中だとほぼ入れないと思った方がいいかもしれないです!地域によって違いますけどね💦
大体保育園入園から3ヶ月以内に仕事見つけないと退園って所が多いと思います!

*.❀Sakura❀.*

保育園に空きさえあれば入園できますよ。いつまでに職を見つければいいかは自治体によって違うので市役所に問い合わせた方が確実です。

はじめてのママリ🔰

保育園の空き次第で入れます😊✨
私は今働いてなくて
今のところ働く気もないですが
今日役所に相談したら
3ヶ月ごとに求職中と書類を提出したら全然okと言われました😂
自治体によるかもしれませんが、、