※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻吸い器の必要性について相談中です。保育園に通う1歳2ヶ月の娘が鼻水と咳が続き、鼻水の吸引力や使用頻度について悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘がいます。保育園に通っています。
1ヶ月くらいずっと鼻と咳が続いています。
何件も小児科、耳鼻科に行きましたが本人が治りかけとかでも他の子が風邪ひいてたらもらうので仕方ないと言われました。
咳は日中は出なく夜中〜寝起きの咳がひどいので喘息の専門医に診てもらいましたが今のところは大丈夫とのことで念の為モンテルカストを出してもらいました。
そこでお聞きしたいのですが鼻吸い器は持っておいた方がいいでしょうか?
私が思っているのは吸引力の部分で今出てる鼻水が結構ネバネバしたのうな感じです。
手前の鼻水しか取れないなら私が手で取っても一緒かな?と思うのと日中は保育園なので使用頻度がどうかな?と思う点です。
奥のもごっそり取れるのであれば即買いですが持ってるみなさん教えて頂きたいです💦

コメント

みかん

迷いに迷って下の子が1歳頃にメルシーポットを買いましたが、3年ほど大活躍しました。吸引力がすごいので、うまくやれば奥までごっそり取れます。下の子も喘息一歩手前という感じで今モンテルカスト飲んでるのですが、鼻吸いもこまめにしました。同じく日中は保育園ですが、夜お風呂のあと、寝る前とよくしてました。今は自分でしっかり鼻がかめるようになったのでお蔵入りになりましたが、買ってよかった育児グッズの一つです。
ちなみに下の子はアレルギー検査をしたところダニと花粉アレルギーがあり、鼻水がひどい時はアレルギー薬も飲んでいます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻垂れの時はやっぱり大活躍ですよね🤧
    吸引力結構あるんですね、今日見に行ってみようと思います。
    電動だと3つくらいメーカーがありそうでメルシーポットに決めた理由とかありますか?
    手間でなければ教えて頂きたいです😣

    • 6月19日
  • みかん

    みかん

    ママリや、ネットの口コミを見て決めました😊あとはうちは楽天で買ったんですがポイント還元の時だったので…
    買ってからちょっとして、チボジ?というのも口コミがよかったから、そっちがよかったな〜と思ったりもしましたが、うちはたくさん使ったのでメルシーでよかったなと思ってます!

    • 6月19日
deleted user

上の子3歳になりました。鼻吸い機、かなり重宝しています。

その時の症状にもよりますが、全部を一気に吸うことは難しいかもしれません。ひどいときは1時間に1回は吸っています。

耳鼻科の先生には「全てを一気に取ろうとしなくていい」と言われました。ちなみに、例え耳鼻科で吸ってもらっても、ひどいときは家に帰ったらまた出てきます😇
なのでそんなものかな?と。

(ひどくないときの鼻水は1日1ー2回で十分とれます)

鼻水がひどい夜は、ズビズビと何回も起きてきます。鼻吸い機のおかげで乗り越えて眠れました…。

11ヶ月から保育園に通っていますが、めちゃくちゃ使っています☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり重宝されてますか🥺
    確かにうちも耳鼻科で吸ってもらってもお会計の時にはもう鼻水でてたりします💧

    ちなみにどのメーカーのを使っているかお聞きしてもいいですか??

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルシーポット使っています☺️

    • 6月19日
🐼

Pigeonのシュポットおすすめです!
メルシーポットはチューブまで洗浄しなきゃいけないですが、シュポットはチューブの手前に鼻水キャッチャーがあって、鼻水がチューブまでいかないので洗うのとても楽です!!
ボンジュールのシリコンノズルを合体させると割と鼻の奥まで吸えるので、鼻水ズルズル吸えます!感動します!
シュポットは新しいタイプだと作動時の音も小さめなようです。(私は旧型なので音が大きめ…)
お値段はメルシーポットと同じくらいですので、好みかと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルシーポットは洗浄が大変と見ました👀
    吸引力の次に手入れの手間があるのでピジョン見に行ってみます❣️
    お値段も同じくらいなんですね♪
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
  • 🐼

    🐼

    鼻水ひどい時は頻繁に吸うことになるので、洗浄大変なの辛いと思います。
    シュポットは大人の私が使ってもすごく吸引力を感じます。最大で吸うと赤ちゃんなら多分鼻血出ます!うちはいつも最小〜中間くらいでズルズル吸えます!
    子ども用品色んなものがあって選ぶの大変ですよね🥲好みのものが買えますように👏🏻

    • 6月19日