※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

引っ越しで20万円減ったけど、貯金できている方いますか?投資や仮想通貨に興味があります。引っ越し後の貯金状況を教えてください。

引っ越しして貯金が20万くらいまで減ったけどちゃんと今は貯金できてるよーって方いますか!!?
投資とか仮想通貨とか覚えてやりたい🥹🥹😓
引っ越ししてどのくらい貯金無くなってどのくらい貯めれましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しで200万(家具家電購入や引越し費用など)くらい使って一年で300万くらい貯めました!

• ママリ

ママリ

一年で300万はすごいです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人のお金で生活して私の給料は全額貯金って感じです!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の間に引っ越し、出産、車の購入が重なり、貯金100万以下まで減りました😭いい年なのに情けないですが💦
それ以降はコツコツ年100万くらいですが貯金してます。投資系はしてないですが、まずは貯金をある程度してからの方がいいかなと思ってます😅

• ママリ

ママリ

やはりある程度の貯金大事ですよね!!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

結婚出産引越しが重なり200万くらいまでに減りましたが、6年経ち2000万まで増えました!
投資は貯められるようになってから増やすものなので、一発逆転的な発想だと失敗します。。
まずは固定費削減、収入アップからです!

• ママリ

ママリ

すばらしいです!!余裕があるのはいいですね!😳

• 6月19日

貯金ゼロで引っ越ししました😌
投資とかも何もやってません…
何とか生活するのでやっとです😮‍💨

• ママリ

ママリ

すごいです🥲
    ほんと子供いるとなんとか生活するのに精一杯ですよね、、
    同じ境遇の方いて心強いです😭

• 6月19日