※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。卒乳を考えているが、おっぱいが張らず飲んでいるか不安。ミルクに切り替えるか悩んでおり、寝る前のミルクのタイミングや量についても不安があります。

卒乳について質問です!
今は↓↓このようにあげています。

授乳 (5時〜6時)
離乳食+ミルク(9時〜10時)
ミルク (13時半〜14時)
ミルク (18時)

その後はだいたい20時頃に眠くなって泣き出すので
授乳をすると21時前には寝てくれます。

しかし授乳の回数が減りおっぱいも全く張らなくなったんですが、飲んでくれてるのはまだて出るってことですかね🤔?
ちなみに授乳時間は大体20分くらいずつあげています
(ちゃんと出てるか不安なので生まれてからずっと20分ずつあげています😅)

そろそろ卒乳しようかと悩んでて、でも我が子がおっぱいをくわえてる仕草が可愛くてなかなか辞められません😢

でもおっぱい張ってないし、出てないなら息子に悪いから
早朝と寝る前も完全にミルクに変えようかどうしようか😔

しかし寝る前のミルクは
最後のミルク(18時)から20時頃まで2時間も経っていない時なのに、またミルクを与えていいんですかね?
4時間はあけたほうが良いから、量を減らしてあげれば良いのか‥どうなのか‥。

ちなみにミルクは240あげています💡

よろしくお願いします!

コメント

はちぼう

参考にならないコメントで申し訳ないですが、離乳食が進んで今は寝る前のみおっぱい飲んでますが、70くらいしか出てないです(スケールで測ってます)。本人はしっかり飲んでるし、なんなら途中で寝そうになってます笑
なので、回数が減ってきてるならあんまり出てない可能性もあります。ただお子さんが飲んでくれてお母さんもまだあげたいなら、全然続けてもいいと思います!
私も出なくなるまでまだ飲んでもらうつもりです😊

もしミルクに変えるなら今後の3回食に備えて全体の時間をずらして整えていってもいいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり回数減らせば母乳も出なくなりますよね😂

うちの息子も何回も寝そうになってなかなか進まないときもあります😭

私も出なくなるまで息子にあげようと思います!
    そして3回食に備えて、ちょっとずつミルクの時間を整えていこうと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月19日