※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳半の息子と大喧嘩してしんどかった。帰宅が遅れ、ご飯作りに慌ただしく、息子が食事中にお風呂を押してしまい、大騒ぎに。最終的には大癇癪で22時に就寝。今日は陣痛来ないように願っている。

今日久しぶりに3歳半の息子と大喧嘩して久しぶりにしんどすぎました。

鼻水と咳出てるから保育園帰りに病院行って帰宅遅くなって
いつも18時にご飯だけど今日は帰宅が18時過ぎたから、帰宅してすぐご飯急いで作って19時頃になっちゃって。

ただでさえ時間ないのに手でお米握ってベタベタにするしご飯中に立ち上がるし。

その段階で、時間ないのにご飯で遊ぶから自分イライラしてて。(時間無いとイライラしちゃうタイプです。。。)

今日はご飯食べたらすぐお風呂入るよ!って自分は食べ終わって息子はまだご飯食べてる際中にお風呂のスイッチを押して、
(いつもは2人ともがご飯食べ終わったらお風呂のスイッチ押して、沸くまでは遊んだりYouTube見たりしてます)

息子は「まだお風呂入りたくない!遊ぶ!YouTube見たい!」って怒ってたけど、「もう今日は遅いから!とりあえず早くご飯食べて!」って急かしてて、
こういう時に限っていつも以上に遊び食べしたり立ち上がったりで食べるのおっそくて。

もう隣で見てるのしんどくなって、とりあえず自分の食器洗いながら息子が食べるの待ってて、
息子食べ終わって勝手に椅子から降りてお風呂の方行ってたけど放置してたら、せっかくためたお風呂の栓抜かれてて🤮
(紐タイプじゃなくてボタン式のタイプの栓だからボタン押したらお湯抜けます)

お風呂入ろうとしたらお湯無くて、栓抜いたの!?なんで!?って聞いたら
「まだ入りたくない!まだお湯入れちゃダメなの!」って意味わからんぐらいギャン泣き大癇癪🙄

やっと癇癪落ち着いて、
イライラするしお湯もったいないし、「もう今日はシャワーだけでにしよ!」って服脱いだら、
「遊ぶ時間無かったしYouTube見てないからバスボールしたい!」って言うから、「いや、お湯無いからバスボールはできないよ。自分がお湯抜いたんでしょ?」って言ったら「バスボールするぅぅぅ😭」って裸で再びギャン泣き大癇癪🤷🏻‍♀️

「お湯入れてよぉぉ😭バスボールするぅぅぅ😭」って永遠に泣き叫ぶし、
自分が入りたくないからってお湯抜いたくせに、バスボールしたいからお湯入れろって理不尽すぎてしんどすぎて、ここでお湯入れたら負けな気がして自分も意地でもお湯入れたくなくて、イライラしすぎて自分も一緒に泣いた😇

でも息子は咳と鼻水で体調悪かっただろうし時間無いからってママイライラしてるし、時間無いから急かされるし、遊ぶ時間削られて、怒鳴られるし、辛かっただろうなぁごめんなぁ😭
イライラしすぎたな。変な意地はらずにお湯入れればあそこまで大癇癪おこさずにすんだよなぁ。
寝るの1時間遅れるぐらいで別にあんなに急かさなくてもよかったよなぁ。

って寝顔みてたら優しい気持ちになれるけど起きてたら無理😇

もし今陣痛きて入院になったら入院中息子に会えずに今日怒りすぎたこと後悔するから今日は陣痛来ませんように。

結局いつも20時に寝室行くけど帰宅遅かったのに加えて2回の大癇癪で今日は寝室行ったの22時😂

普通に癇癪起こさないようにいつも通りのルーティンで急かさない方が早く寝かせれたな、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日我が家も病院でした!
上の子が帰ってから病院だったこともあり、病院の近くでご飯食べてその間に処方箋お願いしてました。笑
手抜き手抜き手抜きです🤣💔
あまり頑張りすぎないでください✨

もち

読んでて、自分の子供に置き換えたらめっちゃイライラしてしまいました笑
ごめんなさい🙏

なんでこどもって、今じゃないって時に癇癪起こすんですかね😂
うちも今日は下の子が鼻水咳でやばいのに、上が遊んで遊んでのかまってすぎて発狂しかけました😇
お風呂今日はシャワーにするというのでシャワーにしたらやっぱりつかる。と我が家も😇
いや、もうええてって思いながら日々育児してます。お互いお疲れ様です😅