※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

肥満体型で妊娠した方の体験を知りたいです。妊活中で、タイミングを逃しているのでアドバイスをお願いします。

肥満体型でも妊娠できた方いらっしゃいますか?

160センチ80キロの超肥満です😂

最近、2人目がほしくなり妊活を始めようと思ってます 

夫が単身赴任で会えたときには仲良ししてるのですが
毎回タイミングが悪く、生理の2日前とかでした…
今月は排卵日のタイミングでできそうなので
チャレンジしようと思っています。
排卵しているか分かりませんが…

肥満体型だけど妊娠したよー!て方🙋‍♀️
妊娠時の体重や、妊娠してから気をつけたことなど教えてください🙇‍♀️


コメント

えだまめ

1人目の時161cm、95kgで妊娠しました🥹

いつも通りに食べるとどんどん肥えてしまうので、いつもよりだいぶ少なくして塩分糖分控えました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい🥺!!
    自然に授かりましたか?

    すごい!!妊娠中の体重管理大変ですよね…😭
    出産時は体重増えてましたか?💦

    • 6月18日
  • えだまめ

    えだまめ

    自然でしたよ☺️!

    体重はつわりで11kg落ちてそのままプラマイゼロで出産しました🥹

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理不順等がない体質でしたか??
    何回も質問してすみません🙇‍♀️

    つわりひどかったんですね💦
    え…すごすぎる…笑
    私100キロ超えそうで怖いです…笑

    • 6月18日
  • えだまめ

    えだまめ

    生理は不順でしたよー😭
    40日とかザラでした😭
    ルナルナでずっと生理記録してたのでそれを目安にしました☺️

    私も怖かったのですがあまり増えたら無痛できないからねって言われて必死に抑えました笑

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!40日😳!!
    やっぱり排卵日のタイミングでした感じですか?

    がんばりましたね😂
    無痛大事です👍笑

    • 6月18日
  • えだまめ

    えだまめ

    ルナルナを信じて排卵日の日にタイミングをとって一発で妊娠しました🥹

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの身長で90
キロくらい有りましたが妊娠出産できました!
つわりですぐに10キロ痩せたんですが、そこから1キロも太らないように頑張りました。それでも妊娠糖尿病にはなってしまいましたが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!少し希望が見えてきました🥺💕
    10キロ!!大変でしたね💦
    太らないことできるのが衝撃です!!
    よければ何を気をつけたか教えてください!!
    妊娠糖尿病は入院したりしましたか?😣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりでめっちゃ胃腸が弱って食欲がかなり減ったのがラッキーでした。中期に食欲復活しそうになりましたが産院からつわりで痩せた体重から+5キロまでしか増やすなと言われていたので我慢の戦いでした!(笑)後期にはインスリンレベルの糖尿病だったので、必然的に制限かかって地獄でした。とにかく我慢我慢の妊婦生活でした(笑)気をつけたことはとにかく無駄な物は食べない!!です🤣
    妊娠糖尿病は糖尿病内科への通院治療でいけました!ただ、入院する方も多いみたいですね💦病院によるんだと思います。
    運動はズボラなので出来て無いです💦
    出産して赤ちゃんやら羊水が出てトータル15キロくらい減ったんですが10キロ近くリバウンドしてしまいました😅私も今妊活中です!1人目から排卵うまく出来なくて今回も通院始めたので、ダイエットしなきゃなって思ってます!頑張りましょう☺️✊‼️

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    5キロ😭😭😭😭無理😭😭😭笑

    やっぱりこの体型になると
    難しいことが多いですね💦

    私も今回何もなかったら
    ダイエットと並行で
    通院しようと思います!

    仲間がいて嬉しかったです🤝笑
    お互い頑張りましょう☺️

    • 6月18日
さにー

ほぼ同じくらいの身長体重で、2人目自然に授かり4月に出産しました😊
高齢&肥満で、高リスク妊婦でしたが、体重の増えは10キロ程度、妊娠中は貧血で薬飲んだりしましたが、何事もなく出産できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😊❤️

    自然に授かれたの羨ましいです😭
    生理不順等ない体質でしたか?
    10キロで終わったのすごいですね!!

    • 6月18日
  • さにー

    さにー

    ありがとうございます😊

    長女が人工授精で授かり、2人目妊活も人工授精したんですがうまくいかず、今後どうするかなーと悩んでた期間に自然で来てくれました😊
    生理不順はほぼ無いです、ズレても2、3日くらいです。
    あまり体重増えすぎると、総合病院行きだよと言われてました🤣

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!すごい!!
    生まれる前から親孝行してくれましたね🥺💕

    私も生理不順はないので自然妊娠できるといいのですが…😭

    体重増えすぎると個人病院で産めないんだ😣💦
    気をつけることがたくさんですね。
    色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月18日
Michelle

159cmで74kgと82kgで自然妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠おめでとうございます!!
    自然妊娠羨ましいです😭
    排卵日のタイミングなど考えたりしましたか??

    • 6月18日
  • Michelle

    Michelle


    めちゃくちゃ生理不順なのでアプリなど利用してやってましたが3人とも大外れでした笑

    普通のタイミング法じゃ我が家は全然授かれなかったので生理くるまで2.3日に一回と、私はできたら正直困るような予定を立ててました!
    ちなみに毎回今は一旦要らないとなった瞬間に3人とも妊娠しました😅
    むしろそれが妊娠する予兆レベルになってます💦

    • 6月18日