※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
その他の疑問

4歳の息子が暑い時期でも長袖を着ていて困っています。半袖を着せたいが拒否されます。同じ経験の方いますか?どうすれば半袖を着てもらえるでしょうか。

4歳の息子はこのクソ暑い時期なのに、長袖着ていきます。今日は暑いから半袖着るよ〜!と言っても嫌の一点張り!去年の今頃は半袖と大騒ぎしてました。同じようなお子様見えますか?汗をかくので私的には半袖着せたいです。どうしたらきてもらえますかね🤔

コメント

ゆうゆう

長袖から半袖への切り替え
長ずほんから半ずぼんへの切り替え

うちも毎年嫌がってます

半分おどしみたいになってしまうのですが
長袖着てると、たくさん汗かいて体かゆくなっちゃうよ
とか
熱中症になって、頭痛くなったり気持ち悪くなったりするよとか
長袖のデメリットを教えてます

逆に半袖のメリットも言ってあげると

最初は渋々ですが、なんとか着てくれてます

• 天使の羽

天使の羽

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月18日
ママリ

うちの息子も変えたがらないので、着せて行って暑さ寒さを実感させてます😂

今年の5月くらいまで長袖+ニットベスト+半ズボン+レギンスで行っていて、暑かったら脱ぎなねとだけ伝えていたので今日は暑かったから脱いだ!と言う日が続いたので、今日はどうする?また暑くなりそうじゃない?と聞いたら、『やっぱりベストはやめておこうね。長袖だけにしよう。』と自分から言ってました😂

長袖だけになったら、暑かったら腕まくってねとだけ伝えて2日くらいしたら、『腕まくるの面倒だし暑いから半袖にしよう!』と自分で決めてました。
そこまできたらもうレギンスも暑いからいらない!となって、やっと衣替え完了です😂

秋にもまた、寒いよ、寒くない!…やっぱり寒かった…という恒例行事が待っています😂

• 天使の羽

天使の羽

コメントThanks!参考にさせていただきます!

• 6月18日