※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

縮毛矯正と酸性トリートメントで悩んでいます。髪質改善ストレートも考えていましたが、悩みがあります。縮毛矯正はイメージが気になります。経験者や美容師の意見を聞きたいです。

縮毛矯正をあてるか、 酸性トリートメント?酸性ストレート?か髪質改善ストレート? どれがいいか悩んでいます💦
酸性トリートメント?ストレート?をしようかと思っていましたが、知人が2回行ったけどそんなだったよーと聞いて 雨の日や汗をかくとひどいくらいうねうねするので私の髪の毛じゃ無理じゃない?と思って縮毛矯正の方がいいかと悩んでいます。
ただ、縮毛矯正のイメージはシャーペンの芯みたいにまっすぐになるイメージなのでこけしみたいになったら…と不安もあります(笑) 当てたことある方や、美容師さんお話し聞かせていただけるとありがたいです!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あづ

うねりを取りたいなら縮毛矯正がいいと思います😵
薬剤の強さとか、アイロンを当てないとか、美容院によっても違いますが直毛すぎないようにも出来ますよ😊

私は前髪がどうしてもシャーペンの芯みたいになるので、コテで巻いてます😂

はじめてのママリ🔰

3〜5ヶ月のペースで縮毛矯正かけてます!🙋‍♀️
髪が傷んでいる時は酸性トリートメントがおすすめです!
ただ、矯正よりは持ちが良くなかった印象🤔

美容師さんに私の髪の状態を見てもらった時に、前髪と横の内側の毛だけがうねっているからそこだけ矯正をかけて他の部分の毛は気になるなら髪質改善がいいと言われました!
1度矯正をかけても、1ヶ月で1cm程伸びるから、またうねり初めてきたら伸びたところだけを矯正かけるという感じでやってもらってます😌

りり

元美容師です💇‍♀️
うねりが気になるなら縮毛矯正の方がいいと思います🙆‍♀️口コミとかで縮毛矯正が上手なところに行けばシャーペンの芯みたいなまっすぐにならないと思います✨
アイロンをあてる髪質改善トリートメントはアイロンで髪を傷めるので私がいた美容室ではスタッフから人気無かったです!