※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんのすけ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを購入したが、娘が痛がってしまう。解決法や使い方を知りたい。待つべきか悩んでいる。

エルゴアダプトをお使いの方教えてください!

もうすぐ3ヶ月になる女の子の抱っこの為にエルゴアダプトを先日ネット購入しました。
ネット購入の為試着はしませんでした。
商品は本物の正規品です。

生後1ヶ月頃から今まではベビービョルンの新生児用の縦抱きのものを使っていたのですが体重が6キロを超え、肩こりが酷くなってしまいクチコミの良いエルゴを購入。

商品が今日届き試着したところ娘の片脚が紫にうっ血してしまいました。
又、膝の内側も赤くなっていました。
娘も痛かった様で二ヶ所の調節部分を変えて何度か試しても泣いて嫌がってしまいます。
ちなみに背中はクロス留めで着けました。

ネットで調べたタオルをお尻の下に敷く方法もダメでした。

この様な経験をされた方はいらっしゃいますか?
その時の解決法などあれば教えて頂きたいです。
又は使うのをしばらく待った方が良いのでしょうか?

クチコミも良く楽しみにしていたのでこんなにも付けるのが難しいのかとガッカリ。
週末、新品の抱っこ紐でお花見に行きたかったのに(TT)

原因かはわかりませんが娘は脚や腿がムチムチパンパンなのでそれで痛くなるのかなとも思っています。

コメント

ほのか

真ん中の調整用のボタンは3つずつあります
1番内側のボタンで止められてますか?

私は3つ目かくれていてあること知らずに2つめでつけていて同じ状態でした
わざわざダッドウェイに行って見てもらって発見
3つ目にしてからは大丈夫になりました!
1か月から使用していますよ^_^

• 蓮Ka

蓮Ka

横から失礼します(›´ω`‹ )調整ボタンってどこらへんにあるボタンですか(´>_<`)?!

• 4月6日
  • ほのか

ほのか

ベビーのお尻あたりになるところですよ!

• 4月6日
  • 蓮Ka

蓮Ka

ありがとうございます( › ·̮ ‹ )早速確認してきます(´>_<`)

• 4月6日
  • ぎんのすけ

ぎんのすけ

早速の返信ありがとうございます!

ボタンわたしも紐を引っ張って3つ目があるのに気づきました。

一番小さくなるところでもダメでした💦

娘には合って無いのかな〜⁈

• 4月6日
  • ほのか

ほのか

付け方や紐の長さがあっているかダッドウェイで見てもらうといいですよ!

• 4月6日
  • ぎんのすけ

ぎんのすけ

そうですよね!
    せっかくの良い品を使えないなんて勿体無いですよね!
    丁度よく行くショッピングモールにダッドウェイが入っていたので店員さんに聞いてみたいと思います^ ^

• 4月6日
蓮Ka

ぎんのすけさんと同じ状況です( ´•ω•` )
もうすぐ3ヶ月になるのですが脚がどうもシックリこないと言いますか…痛そうで( ・᷄-・᷅ )
インサート使ってるからかな?とも思うのですが首は座ってないしでも6キロ越えなので…
大きくてインサート使ってるからかな。。
抱っこひもをして出歩くのに自信がなくなってたとこでした(›´ω`‹ )

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

同じ方がいたんですね〜!
    エルゴは高い買い物だし、子供も辛そうだと凹みますよね(T-T)

• 4月6日