※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

寝かしつけで息子と娘が問題。息子が我慢、娘が泣く。どう対処すべきか悩んでいます。

毎晩毎晩同じことで怒っています。
4歳の息子ともうすぐ2歳の娘の寝かしつけについてです。
今までは息子、私、娘のポジションで寝ていたのが1ヶ月ほど前ぐらいから娘が私と息子の間の入ってくるようになりました。私が娘に密着して眠るのはもちろんのこと、逆側には兄がいてほしいようです。でも息子も息子で私の隣で寝たいのですぐに枕を持って反対側に移動してきて、それをみて娘はまた大泣き。大泣き以上。1時間ほど格闘して娘が力尽きて寝て、やっと息子の隣にいけて息子が寝ます。
はなから娘を先に寝かしつけしたらいい話ですが息子も待てないし私も息子だけに我慢させるのが心苦しくしんどいです。
皆さんならどう対処しますか?😭娘のこだわりが強くなってきているのとイヤイヤ期もあり疲れました。

コメント

ままり

一度、ママ 息子さん 娘さんのポジションにしてみます!
それで娘さんが嫌がったら「ママとくっつけないの嫌でしょ?お兄ちゃんもそうなの」と言って、泣こうが叫ぼうが娘ちゃんに我慢させて、何度でもママが娘ちゃんをもとの位置に戻します🥹

その代わり娘ちゃんと一緒に大きなふわふわのぬいぐるみを買いに行き、娘ちゃんの横に置いてみるのはどうでしょうか☺️

• rin☺︎

rin☺︎

素敵なアドバイスありがとうございます🥹体力気力勝負ですが、、頑張ります🥹

• 6月18日