※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ03
雑談・つぶやき

また愚痴が出来たので吐き出させて下さい…。妊娠中に知らない土地に引越…

また愚痴が出来たので吐き出させて下さい…。
妊娠中に知らない土地に引越してきたので友達がおらず愚痴が吐けません😭

犬友達が居ます。
当時まだ妊娠中に犬の散歩中にウロウロしてる時に知り合い会いました。
年齢も様々で、皆様年上です。
色々お出かけなどに誘っていただくのですが、犬と幼児を連れてのお出かけは大変で…お断りを何度かさせていただきました…が、今は桜の時期🌸
お花見に誘われていて、上記のように言ってお断りさせていただいたのですが…「じゃぁ近くの桜が咲いてる公園で、レジャーシート持って行こう!娘ちゃんもレジャーシートの上でゴロゴロ出来るよ✨」と…。

正直、他のワンちゃんも沢山いる中レジャーシートでゴロゴロさせたくないし、オムツも替えれないし、娘と犬両方の面倒は無理です。
お断り何度もしてるのに…。

コメント

しんりま

なんで断っているのかが上手く伝わっていないのではないですか?
最後の文章をそのまま伝えれば良いと思います😄
そうすれば、場所や距離の問題ではなく、育児にわんちゃんの御世話のWが大変な時期なのね!と、わかってくれてとうぶんお誘いは来ないのではないですか?
誘う方も何度も断られるのは辛いし、まいこ03さんも何て伝えれば良いのか考えるのも嫌ですよね💦
育児に余裕がでたらまた参加させて頂きたいので、こちらから連絡させてくださいね!
と、一言付け加えてみたらいかがでしょうか?

  • まいこ03

    まいこ03

    返信ありがとうございます✨
    そぅなんです!きっと上手く伝わって無いんだと思います!
    他のワンちゃんが沢山いる中レジャーシートにゴロゴロさせたく無いって言葉は角が立つかなと思ったので「娘と犬の両方の面倒がとても大変なので」と伝えてあったのですが💦
    「泣いたら私達が抱っこしてあげてもダメ?」と言われ「いやー…でも前回も大変だったし、もぅ大人しくはしてくれない時期なので…娘がもぅ少し大きくなれば」とお断り入れたのですが😅
    結局またお花見のお誘いをされてしまいました💦
    でも、しんりまさんの言葉を借りてもぅ1度お断りをしようと思います!
    来週あたりにお花見したいね🌸ってグループラインで話されてたので。

    • 4月8日
  • しんりま

    しんりま

    年上の方と言うことなので、子育ての先輩なのでしょうか?✨
    もしかしたら、まいこ03さんを外で気分転換させてくれようとしているとか?✨
    詳しい理由はわかりませんが、断っても誘ってくるのは好かれている証拠ですね😁
    上手く伝わりますように✨

    • 4月8日
  • まいこ03

    まいこ03

    子育ての先輩ではあると思います✨
    お子さんが20歳超えてる方が多いみたいなので💦
    私が今の土地に引越しして今1年ぐらいで、あんまり親しい間柄では無くて、犬の散歩中に大人数で散歩されてて犬の散歩中に良く会う様になってライングループに誘われたんです(笑)
    詳しくお話し聞いてくれてありがとうございます😁
    頑張ります✨

    • 4月8日