※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loシオンol
子育て・グッズ

男の子の七五三で祝い着をリメイクする際の質問です。5歳でリメイクした方や羽織にした方の情報が欲しいです。息子のサイズは99.4cm、15.8kgです。

男の子七五三でお宮参りの祝い着を仕立て直しして着せられた方に複数質問があります。

今月4歳になる男の子母親です。
息子が生まれた際両家の初孫ということもありお宮参りの祝い着を主人の両親と私の両親が折半してお祝いとして贈ってもらいました

そうした経緯があるので七五三で息子に着せられたらと考えているのですが色々調べる中で 祝い着を七五三の着物としてリメイクするなら3歳までとの情報もあり悩んでおります
サイズの問題もあるので息子の七五三は数え年5歳になる今年する予定です。

①5歳の七五三で祝い着をリメイクされた方はおられますか?

②着物に仕立て直しした際羽織は着られましたか?

③4月地点で息子は身長が99.4cm、体重が15.8kgあるのですが祝い着を仕立て直ししたものを着せることは難しい体格でしょうか?

④祝い着を着物ではなく羽織に仕立て直ししたという方いましたら情報がほしいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

チコリ

①5歳の七五三で着ました!
②羽織は着てないです。
これ(家が買ったもの)は羽織ないのが正解と言われました。(何も用意してなく着付けの時に話の流れで知った感じです)
③約110cm、16キロでちょうど良かったです。

• loシオンol

loシオンol

息子が今年七五三をする際は体重は少し+になりそうですが、身長は110cmまでは伸びないかな?っと思いますのでとても参考になりました!
    回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 6月18日