※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

他社の建売物件を見学したいが、ケイアイでのローン通過が条件。他社の物件を選ぶとローンが通らないと言われ、困惑している。どう対応すべきか。

住宅ローンや不動産屋に詳しい方いますか?ケイアイでローンを通してもらったのですが他社の建売でいいのが見つかりそれを伝えたらそっちの物件が良くなるから見学も行かない方がいいと、見学に行くのであればローンの話もなしにすると、その物件にするならローンは通らないと言われました。どうしたらいいんでしょう、今更他社の建売がいいと言う私たちが悪いんでしょうけどこんな言われないといけないのでしょうか?ローンの話をなしにしたら他社でのローンは本当に通らなくなるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが住宅メーカー勤務です。
いやいや、やばいですよ😇その営業の方。
ただの脅しです🙃🙃
気にしなくていいです☺️✨
他社でローン通ります。
大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンは一回落ちていて今回やっと担当の人に通してもらった感じで最初の物件もこれにしたいってなってケイアイの社内では販売しないようにするための紙も書いたのですがそれでも大丈夫なんですか?😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、最初にそう書いていなかったので😭
    ローンが落ちている詳しい状況が分からないので、何とも言えませんが、仮押さえしている状況や一筆交わしてる内容にもよりますが、通常であれば、仮押さえしていてもお客様の都合でキャンセルは出来ます。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン落ちた理由は信用問題?です😢😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    とりあえず、他社の建売を見てどうするか決めていいと思います😊✨

• 6月19日
ママリ

やばすぎます😂
だいたいそっちの物件が良くなるから見学行くなって、自社の物件に自信もプライドもないんかい…

売買契約結ぶまでは全然辞めれますよ。