※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

共働きの方で、子どもがママと一緒にいたいと言う日、幼稚園や保育園をお休みさせることはありますか?子どもが夕方まで預かり利用することもあるが、最近「ママと一緒にいたい」という要望が増えました。

共働きの方にお聞きしたいです
ママが仕事休みで 子どもが幼稚園や保育園お休みしてママといたいと言う日、幼稚園や保育園お休みさせる事ありますか??

パートですが共働きしています
子どもは幼稚園で夕方6時まで預かり利用する時もあります
最近 急に『ママと一緒にいたい』と言うことが増えました👀

コメント

はじめてのママリ🔰

そのように言われたらお休みさせて、遊びに行って美味しいもの食べます✨
今日は特別な日だよ!と約束して☺️

さくらもち

たまにはいっかって気持ちで休ませます😊
普段帰り時間が遅いと甘えたくなりますよね。うちも毎日夕方6時だからよく言われます

はじめてのママリ🔰

幼稚園で18時まで預かりだと結構がんばってくれてると思うので、月1くらいならおサボりしても全然いいと思います。
義務教育じゃないですしね。

deleted user

私はパートで基本土日休みですが、私が夫がお休みの日は子どもも保育園休ませてます!
それか午前中だけ行かせて、給食食べたらお迎えに行くって時もあります☺️

はじめてのママリ🔰

そもそも保育園が親が休みの日は預かってくれないので休ませるしかなく、休ませています😂

はじめてのママリ🔰

正社員ですが、全然あります!
さみしいのかな?と思ったり、私も妊娠中なのでゆっくりしたいし、午前中在宅でノルマ終わらせて13時にお迎え行って、遊びに行ったりしています😊

deleted user

全然あります🌱じっくり2人の時間ってそういう時しか取れないので休ませてますー!