※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃちゃぽ
お金・保険

10代でできちゃった婚の方からの質問です。夏に籍を入れる予定で、相手が家に住む状態になるか、子供が生まれてからアパートに住むか知りたいです。費用も教えてください。

10代でできちゃった婚の方に
質問ですっ⍤⃝♡
まだあたしたちは籍を入れてません(´∵`)
夏頃に籍を入れるつもりなんですけど
相手があたしの家に住む状態に
なるんですけどそぅいう状態もしくは
その予定ですって方いらっしゃいますか?
また、子供産まれてからアパート
借りて住んだよって方いらっしゃいますか?
どのくらいの費用がかかりましたか??

コメント

はぴまま

私たちは子どもが産まれてから
3ヶ月後にアパート借りました
それまでは、お互い実家に住んで
旦那が私の実家に毎日夕飯を食べにくる
って感じの生活してました
アパートの費用は築20年のアパートで礼金なしの18万くらいだったと思います
あと、電化製品などで20万くらいでした
赤ちゃんも、新しく借りるアパートの準備も楽しみですね
あ、でも産まれたばっかりで
電化製品探しにいくのは大変でした、、、
完母だったので2時間くらいで戻らないといけなかったので、、、

seeena

初めまして!ご回答させていただきます!
私は先月籍を入れ、籍を入れる前から彼氏の家に住んでいる状態です!住民票などは実家の住所のままです。
10月に子供が産まれるのですが今の家は社宅で1LDKなので9月までには2LDKのアパートに引っ越そうと考えています!
家を借りるのは大体初期費用で20万〜30万は必要と思っていた方が良いかと思います。
お互い頑張りましょうね(^o^)

ひなの

私は妊娠発覚してすぐ籍を入れて妊娠5ヶ月には一緒に暮らし出しました!
なので、少し違うかもしれませんが、敷金礼金で45万、家具家電一式で70万ぐらいでした!
買うなら長く使えるものをと思っていたのでトータル100万ぐらいかかりました。
敷金礼金も少し高かったですね(..)敷金は払っとかないと出るときに多く取られると聞いたのでまぁ、仕方ないかなと(..)

nao

妊娠が分かってから、私の実家に一緒に住んでいました。
もちろん生活費はいれてもらいましたよ⸜(⌓̈)⸝
妊娠6ヶ月あたりにアパートに引っ越ししました♡
引っ越しでは家具やらなんやら揃えたりもするので、30万くらいですかね(・c_・`)
赤ちゃんの物揃えたりもあると思いますので、50万はみといたほうがいいかもです!!
旦那と私と実母の3人で住んでいますଘ(ᐛ)ଓ

もえmama

私は妊娠発覚してから5ヶ月の頃引っ越ししました*\(^o^)/*

敷金礼金など含めた初期費用で45万、家電や家具は一式揃えて40〜50万程度です(´・_・`)

暮らすのでこんなにお金とられてこの先いろいろ不安になりました(´;д;`)

ゆづたんmama

18歳でデキ婚です!
妊娠してから旦那が私の家に住んでます。うちの場合、旦那と私の母との間に挟まれるのでお互いの愚痴聞くことになってすごくイライラしたりしてます。

• けぃちゃぽ

けぃちゃぽ

すっごいわかります!
    愚痴って嫌ですょね(・_・、)

• 10月9日
  • ゆづたんmama

ゆづたんmama

嫌ですけど我慢するしかなくて全部溜め込んでます(´・ω・`)

• 10月10日