※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングは車で1.2分、学研は片道10分で45分授業。帰ってきて15分後再びお迎え。夕方忙しく、下の子もいるので大変そう。

習い事の送迎何分かかりますか?

スイミングは車で1.2分、通わせようと迷ってる学研が車で片道10分くらい、学研は45分ほどなので帰ってきて15分くらいしたらまたお迎えになるんですよね💦

でも待ってるのは夕方色々やらないといけない時間だし下の子もいるから無理で正直大変だなと💦

コメント

ゆき(o^^o)

お勉強は、家から徒歩2分、幼稚園から自転車で4分(信号で2分ほぼ止まります)
他5つは、幼稚園でしているので自転車で3分です。
(同じ信号で2分止まります)

• ママリ

ママリ

こちらにも回答ありがとうございます😀

• 6月18日
ママリ

体操→片道30分ちょっと
ピアノ→片道10分
武道→片道20分です^^

田舎なのでなかなか近くになく、こんな感じになります💦待ち時間悩みますよね💦

• ママリ

ママリ

体操大変ですね💦うちも通わせたい体操教室が時間指定で片道15分以上かかるので悩みます😭
    待ち時間はずっと車で待ってる感じですか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

体操は長女が週2、次女と長男が週1違う時間であるので、かなり大変です😂笑

待ち時間は外から見学可能なので見るか、スーパー行ったり車の中で待ってます!
    1人で待つならいいのですが、他の兄弟を見ながらなのでそこが大変ですよね💦

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

兄弟で日時が違うのは大変ですね🙀
    他にも質問させてもらったのですが3人とも同じも習い事やってるんですか?
    お金結構かかりますよね😨

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

体操は3人、武道は上2人やってます^^
    そうなんです💦同じ習い事でも、どうしても年齢やレベルで時間が違うので仕方ないのですが😭
    お金が2倍3倍とかかってきますよね💦他にもしたいことがあるのですが、送迎とお金を考えると悩ましいです💦

• 6月18日
しまじろー

ピアノが車で10分ちょっとです。
30分なので、近くで待ってます😅

水泳は片道15分、二階で見学しながら待ちます。

英語は行き子供1人で徒歩15分、終わる時間に迎えに行けばいいので楽になりました!

• ママリ

ママリ

10分って遠いわけじゃないけど習い事の時間が短いので結構大変ですよね😭
    うちもスイミングは土曜日なので見学してます!平日の夕方はほんとご飯にお風呂に時間に追われてるので大変です、我が家はワンオペな日も多いので💦

• 6月18日
  • しまじろー

しまじろー

うちは一人っ子なんで😅

ピアノが18時〜と半端な時間目なんで、晩ごはん早めに済ませて帰ってすぐお風呂で何とかなってます💧

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

夕方遅いとバタバタですよね💦うちも仕事フルで働いて17時半帰宅の18時過ぎから学研になるので…下の子の風呂にご飯に習い事ない日でも平日はバタバタなので毎週外食しないと無理じゃないかと思うくらいしんどいです…

• 6月18日
  • しまじろー

しまじろー

私はその状況なら習い事はさせられないです😅
    すごい頑張っておられますね!💦

• 6月18日
姉妹のまま

体操→自転車で15分
バレエ→自転車で15分
スイミング→自転車で20分
ピアノ→自転車で25分
です!

全部見学か、近くの公園で時間を潰しています…

はじめてのママリ🔰

スイミング→車で3分ほど
サッカー→車で8分
塾→基本的にはwebなので行く事はあまりないですが、月に1回実力テストがあって、そのために行く事があるのですが、バスと電車なので30〜40分かかります

ゆんた

遠いものだと車で30分オーバーなところもあります😃それ以外にも20分はかかるとかが多いです。
帰るには微妙すぎるので近場で買い物するなりして待ってます。

はじめてのママリ🔰

体操 車で30分
水泳 車で20分
ダンス 車で30分

下の子の年少の子はいつも車の中でYouTubeや絵本見たりして待っています😌