※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
ココロ・悩み

3歳と0歳の育児でメンタルがやられています。3歳の娘に怒りっぽくなり、食器を投げてしまいました。自己嫌悪で相談相手がいない状況です。

3歳と0歳の育児にメンタルがやられています。

0歳はほぼ何も今のところ悩む事はありません。ただ、0歳を育てながらなのか産後の不安定な状態からか、3歳の娘に対して余裕がありません。

イヤイヤ期は抜けたと思うのですが、最近私が怒らないという事をききません。
優しく言っているうちはふざけてばかりで、本当に急いでたり本気でお願いしている事をなかなか分かってくれず、結果いつも怒ってばかりです。

すると最近娘から「ママはおこってばっかり」「おこるのきらーい」など言われどんどんメンタルが不安定になってきてしまいました。

先ほど、散々言ってもいう事を聞かず論点をずらしてふざけてくる娘にむかつき、プラスチックですが娘の食器を思いっきり投げて割ってしまいました。
もちろんギャン泣き。私も泣きました。

こんな事して、娘の人格形成に影響あったらどうしよう。同じようにキレる子になってしまったらどうしよう。と現在は自己嫌悪です。

みなさんこんなもんですか?
それとも私は異常ですか?
兄弟もいなく親も頼れず、友達にはまだ子供がいない子がほとんどでママ友は関係が浅く…
もう誰に相談したら良いか分からずここで吐きました。

コメント

ミニー

下の子に構うのが多いとかはないですか?

• ユ

逆に上の子ばかりで下の子はほぼ放置で申し訳ないなと思っています😓

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

一緒ですよー😭😭😭
下の子が産まれてから、上の子モンスターです
って打ってる間にもわざとジュースこぼして足でバチャバチャやってたのでブチギレてきた所です😔

• ユ

一緒ですか😭
    同じ方がいるんだと少し心が軽くなりました😭

• 6月18日