※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下痢が続いており、登園再開の基準がわからず困っています。下痢の基準や食欲など、再開の判断基準を教えてください。

1歳2ヶ月で保育園に通っています。
保育園で胃腸炎が流行っており、うつったみたいで一昨日からここ3日間1日10回くらい下痢をしています。
オナラをすると勢いででるみたいで量は多くはありませんが回数は多いです、、、

保育園には明確な登園再開の基準がなく、主治医からも完全に硬いウンチに戻らなくても水でなくなったら登園を再開しても良いのではと言われており、確かに微妙に硬さはでてきましたがお世辞でも普通に戻ったとは言えません。

皆様は胃腸炎の下痢の場合、登園再開は何を基準にされていますか?
便の硬さや回数、食欲など基準がありましたら教えて下さい💦

コメント

初めてのママリ

うちの園の場合 下痢だと1日2回ほど園で出てしまったらお迎えの要請来ます

胃腸炎での下痢だと尚更ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回でなんですね!ありがとうございます😭

• 6月18日
June🌷

娘の園は、食事、睡眠がいつも通り出来ていること、下痢が2回続いていないこと
です
上の方と同じで、
家で下痢(1回目)→園でも下痢(2回目)したらお迎え要請きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回なんて胃腸炎完治しないとむりですよね😂ありがとうございます!

• 6月18日
  • June🌷

June🌷

確かに嘔吐の後に下痢きますからね😵だいぶ休んでからになりますよね。。お大事にしてください😣

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月19日