※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が痩せて義母が心配し、お節介な態度に不快感。義母は過干渉で、嫁も不満。義母の行動で不快で実家へ行くのを避けたい。義母に対する不満が募り、気持ちが悪い。

旦那がダイエットとかしてるわけではなく体質的に太りづらく痩せやすくて最近4キロぐらい痩せました。

旦那が実家に帰った時義母と義父が旦那をみて痩せてたからすごい心配したらしい。

次の日たまたま会ってその時に旦那に
心配で眠れないって言ったらしくてドン引きというか気持ち悪くてその日からずーっとモヤモヤしてます


義母はお節介過干渉親バカで息子が大好きで長男嫁にも嫌われていています。

私はむしろ太って欲しくてお菓子沢山買ったりご飯も山盛り作ってます
なのに痩せる旦那もムカつくのですが(私は産後太りで体重がもどらないから)

息子大好き親バカはきっと嫁の作るご飯が悪いと思ってるはず

たまたま旦那が義母に会った時私が仕事でいないと伝えたらスーパーで色々買ってもらい夕飯のおかずまでお惣菜を買ってきてもらい帰ってきました。

頂きものはとても有難いのですが

なんか今回のは息子が痩せて心配で夜も眠れず沢山食べさせてあげたい

みたいな感じ?


もう気持ち悪すぎて

いい歳していつまでもお母さんに甘えてる息子もキモイし結婚して嫁がいる息子に過干渉でお節介してる義母もキモくて最悪です。


結婚当初からこんなような事は何回もあり

ちょこちょこ言って来たけど今回ので本気で義母が嫌いになりそうで次の週父の日だったから実家行こうと言われたが無理すぎて無しになりました。


しばらく行きたくないし会いたくない


ずーっとモヤモヤ気持ち悪いです

皆さんの義母はどうですか??

コメント

ぽぺこ

痩せたね〜とかは会話するかもしれませんが、心配で眠れないレベルはないですね!会いたくなくなるのも当然だと思いますよ!ちょっと気持ち悪いです。

子供ならまだしも、旦那さんはもう大人ですし、仮にご飯が少ないとかなら自分で食べるからほっとけと思いますよね。子離れできていないのでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよね😖
    いい大人が自分の管理も出来てなくて痩せてしまったなら多く食べればいいのにおなかすいたらなんか作ればいいのに
    なーんにもしません。

    ホント気持ち悪い親子です😂

    • 6月18日
すよん

義理の両親と完全同居です!
旦那は親元を離れて生活した事ない人です。同じく姑は世話好き過干渉タイプで長男嫁からも良く思われていません😇
男親って、いつまでも息子が可愛くて仕方ないから子離れできないんですよね。笑
うちは旦那の職場がブラック過ぎるのと、早いうちから役職に就いてしまった関係で、帰宅時間は遅く朝も早いので、寝太郎旦那ですが休みの土日に睡眠時間を確保してます。だからか、姑は常に「あんなに働いて身体が心配。このまま放っといたら死んじゃうよ」と気にかけてます。
私は事情を知ってるからそれ以上ヘタに相手しませんが😅

一時期私が毎晩旦那の食事を用意してるのに、わざわざスーパーでお惣菜を買ってきて「これ息子のつまみにして!」と言ってきてました。私が作ってるからあるよって何度言ってもつまみにさせろと譲りません。挙句、旦那が私の作ったおかずを食べてても「これ買ってきたから食べな!」と私の目の前で出してきたので、旦那も「いや、飯あるからいいよ、こんなに食えない」って断っても「いいから!これ(私が作ったおかず)は明日でも食べれるでしょ、今日はこっちにしな!」と目の前で繰り広げられた時は殺意が芽生えました😇
旦那も旦那で渋々食べてたので、聞いた事あります。何で食べるのと。旦那は「好意で用意してもらってるんだから無駄には出来ないでしょ」と。
何だこのキモ親子。子離れ出来てないのは分かってたけど、親離れも出来てねぇのかよってドン引きでした😇😇😇
自慢するにように「今日刺身買ってきた♪」私が「わーい♪あr「息子のつまみ!」。後で冷蔵庫見ると本当に旦那の分だけ。私が刺身好きなの知っててです。次の日刺身を食べてもらえてると知った姑はご機嫌。
私が親元を離れて生活してた事を知ってるので、姑から「息子は産まれてから一度も私のところから離れた事ないの、だから許してあげてね」と言われた時は何を許すの?って疑問でしかなかったです😆
長々と自分語りすいません💦
ママリさんのお姑さんと似てるのでつい、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全同居スゴすぎます😖
    意地悪な姑😵😵

    ほんと似てますね!

    同じく親離れも出来てないキモ親子です!
    衣替えで布団しまう場所がなく困ってたら実家に持っててお母さんに洗ってもらって実家置いとく?とか
    今度実家帰ったら靴洗ってもらおとかスーツのクリーニング出してもらったり何かとお母さん、お母さんって出てきていい加減辞めてくれって言って頼むことは無くなりましたが
    根本的がお互い離れなれてない親子だから完全に無くなる事ないんですよねー😂

    旦那以外の息子にもそうだから姑から話し聞くだけでも疲れる😫
    次男がー、長男がー、
    大変だー、心配だーってうるさいんですよね😰

    ずーっとその話し

    義父が実母と同居で親にも嫁にもなんでもやってもらって来たおじさんだからなんにも出来ないんですよね、それをみて育った息子たちって感じ。
    義母にとっては義父含めてみんな心配でなんでもやりたくて大事な息子なんでしょうね🤮

    キモすぎて吐き気です😨


    こちらこそ長々とすみません
    共感してもらえて嬉しいです!
    次から次へと出てきて止まりません😂😂

    • 6月18日
  • すよん

    すよん

    嫁に入りたての頃は、「息子にはあなたがいるから安心」って言われた事あって、私もよかったって思ってたんですが…どこを安心してるの?ってぐらいガンガン面倒見たがるので、あの言葉何だったの?ってよく思いますwwww
    実家で実母に愚痴ると、母親と片時も離れなかったらやってもらって当たり前って思うから、それが彼の生活だったんだから何言っても無駄だよと諭されました😇

    いくつになっても大事な息子には変わりない、その思いは親である以上誰しもが思ってると思うのでいいんですよね。
    ただそれぞれの年齢も考えて欲しい、弁えてほしい。もういい大人なんだから、何ならあなた方がやってきた事と同じ1人の親として家庭を持ってるんだから、そこはいくら親でも分からないといけないところですよね。

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような事言われました。
    その後に違う場面で
    いつも面倒見てくれてありがとうって言われて
    ん?面倒見る?こいつ大人だよな?なんで私が面倒見るの?自分でやれよ😇
    ってなりました笑笑

    私も母に愚痴ってもダメです。笑

    ほんとそうなんですよね、
    歳考えて欲しい😇
    旦那にあなたも1人の父親なんだからしっかりしてくれといいました。
    根本は変えられないですが少しずつ変わってくれてて問題は義母ですね、
    いつか言ってやりたいなー笑

    • 6月19日
  • すよん

    すよん

    面倒見るwwww私ら嫁は家政婦ではない。面倒を見るのはあなた方両親だけど、家庭を持ってる時点で面倒を見る必要はない。嫁と旦那は平等な立場なんだから面倒もクソもないよって話ですよね😇

    両者の母親が悟ってるの笑いますよね🤣

    私も遠回しに言ってるんですけどね…やってもらってなければ自分でやるって意味分からんプライド持たれてるので、姑いなかったら本気で放置してます!
    姑がいると絶対あたしがやるって言ってくるので、ダメ嫁レッテル貼られないように先回りします💦
    私も子どもの世話をとられそうになる度に旦那に言ってます「見てもらってラッキーじゃなくて、父親業とるなよ。それしたらあんたのいる意味なくなるじゃん。苦笑」と。
    姑は分かってないですがね。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんですよ😇
    共感してもらえてほんと嬉しいです🥺!!

    姑が私がやる!ってなるのダルすぎますね😖
    先回り素晴らしいです!

    最近義実家行ってなくてこないだ息子と旦那が義母にテレビ電話しててその時にまた遊びおいでーって言われて行きたくないからなんも答えられなかったです😂😂
    気まづすぎました😂😂

    • 6月30日
あ

我が家と状況が似てて思わずコメントしてしまいました。
うちの旦那は結婚してすぐは太ったのですが、それについて義母から色々言われ(お酒飲み過ぎとか走りなさいとか)、そのあと仕事のストレス(本人曰く)で痩せました。そしたら義母から心配で眠れないと言われました、、
太っても何か言われ、痩せても何か言われ、ただただ口出ししたいだけだなと思いました。。

義実家は遠方なのでお盆は泊まりです。。また何か言われるんだろうなと憂鬱です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますね😳!!

    本当そうなんですよね、
    何してもなんか言われるからただ言いたいだけ。それがお節介でとてもウザいですが😂

    うちは近くて前は月1とか多い時月2ぐらい会ってて無理すぎて最近3ヶ月ぐらい会ってなくて調子良かったのに8月は3回会うタイミングあってストレスでおかしくなりそうです😨

    泊まりキツすぎますね😵
    ストレス溜まったらまたここで吐き出してください🥺

    • 8月6日