※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人通りの多い道に面している我が家の門の上に小さい蜂の巣ができ、見知らぬ小学生の男の子2人がインターホンを押して教えてくれました。お礼を言いたいが、学校名聞いたりするのは不審がられるかな。皆さんは何をしますか?

皆さんならどうしますか?

我が家は人通りの多い道に面しています。
門の上の目立たないところに小さい蜂の巣ができていたようで、見知らぬ小学生の男の子2人がわざわざインターホンを押して教えてくれました。

インターホン押すのも勇気いっただろうし、全く気付いてなかったので感謝の気持ちでいっぱいです😭
何かを渡すのも学校名聞くのもこのご時世不審がられるかな?と思い、軽いお礼を言っただけで終わってしまいました😭

近くの公文のリュックを背負っていたことはわかったので今日と同じ時間に外に出ればお礼くらい言えそうな気がしますが、怖がられるかな😓
学校名聞いて感謝の電話して少年たちを褒めてほしいところですが怪しいかな🤨
皆さんなら特に何もしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないです!
ただありがとうで十分です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね。これから先少年たちに良いことばっかり起こるように祈っておきます😆

• 6月18日
なめこ

同じくらいの時間に外に出てて、「こないだはありがとう。無事駆除できたよ〜」って伝えるくらいはしても良いかもですが、学校聞いてお礼の電話まではしなくても良いような🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。本当に小さい巣だったので気付いてくれたのもすごいし、勇気出して声かけてくれたのにも感動したので暴走しかけました😂

• 6月18日
ゆんた

たまたまあったらこの前はありがとうでいいかなと思いますよ😃電話もしなくていいと思います。ただ、学校から褒められたらその子たち誇らしい気持ちにはなりそうだなとは思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が小学生のころ、朝礼で褒められてた子がいたので同じ思いをしてほしいなぁなんて思いました😂
    陰ながら少年たちの幸せを祈ろうと思います☺️

• 6月18日