※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラコ
妊娠・出産

妊娠中の増えた体重が減らないのはなぜでしょうか?健康な方法で1キロ減らすには、食事と運動を見直す必要があります。

妊娠中は増えた体重はなかなか減らないものですか?
前回の健診後、実家でゆっくり過ごしたり外食に行ったりしていたら2週間で3キロも増えてしまいました。この1週間、散歩に行く、間食なし、食事は少な目で頑張っているのですが、全く減りません😱
次の健診まであと1週間ちょっと、1キロ減らせないかなと思ってます。

コメント

kachi♡

私は今よく増えたり減ったりしますよ😳
こないだも健診の前の日に弟の誕生日会でステーキ宮にいっちゃって(笑)、ステーキもご飯もたらふく食べて48.8kgに増えてしまい…ギャーー怒られるーーと怯えてましたが、次の日朝昼抜いて健診にいったら47.4kgしかなくて前回から0.4kgしか増えてなく、褒められました(笑)

• ミラコ

ミラコ

えー、羨ましいです✨
    私は一度増えてしまったら減る気がしません💦
    せめて健診まではこれ以上増えないよう頑張ります😂

• 4月6日
さき

妊娠中は増えたらあまり戻りません、私の場合は(°_°)けどなぜか7ヶ月の時に3キロ減りました。。体質は人によって違うのでなんとも言えませんがつわりが治ると食べてしまうのでなかなか減りませんよね( ; ; )
無理して減らすのは良くないので栄養バランスを心がけて食事したり、適度人どうするのがよいと思います(^_^)

ミラコ

やっぱりあまり戻らないですよね。無理して減らすのはよくないから、せめてこれ以上増えないように頑張ります。
ありがとうございました☆