※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

新築祝いにスヌーピーの祝儀袋はラフすぎますか?入学祝いには使えますか?3万円と1万円包む予定です。

今度、義理の弟夫婦に新築祝いを渡します。
その際なんですが、写真のような祝儀袋は使っても大丈夫ですか?
色々調べてみたら、新築祝いは何度あっても良いから蝶結びと書いてあって、それだと左のものは使えないですよね…。
でも右のスヌーピーのものはラフすぎるでしょうか?
ちなみに3万円包みます。

スヌーピーのは中学校への入学祝いを包もうと思って買ったんですが、入学祝いになら使えますか?これは1万円包みます。

どなたか教えてください、よろしくお願いします。

コメント

ママみ

スヌーピーのやつにも水引が蝶結びでちゃんとついてるのでいいと思いますよ!私ならスヌーピーにします!

• みっこ

みっこ

アドバイスありがとうございます!蝶結びの方がいいですよね。新しく買いに行けなかったらスヌーピー使おうと思います(๑¯◡¯๑)

• 4月7日
そら♪

熨斗袋の外見は金額に合わせます。左の結び切りでも5千円〜2万円と書いてありますよね。
スヌーピーは入学祝いなら良いと思いますが、3万の新築祝いにはラフ過ぎると思いますよ。
百均にもコンビニにも売ってるので、金額に相応のものを書い直した方が良いと思います。

• みっこ

みっこ

金額書いてあったんですね!見落としてました!(><)
    スヌーピーは入学祝いに使うとして、新築祝いに使うものは、時間作って買いに行こうと思います。
    百均やコンビニにもあるとの情報ありがとうございます。

• 4月7日
めっこ

スヌーピーでもいいと思います!大事なのは気持ちかと😊💓

• みっこ

みっこ

スヌーピー大丈夫ですかね??新しいのを買いに行けなかったらスヌーピー使おうと思います!大事なのは気持ち、そうですね´◡`♡アドバイスありがとうございます♡

• 4月7日
P

スヌーピーでもよさそうです💓可愛いですね✨

• みっこ

みっこ

スヌーピー使えますかね??個人的にスヌーピー大好きなので、つい買ってしまって…♡新しいのを買いに行けなかったらスヌーピー使おうと思います(๑¯◡¯๑)アドバイスありがとうございます♡

• 4月7日
☆ひると☆

その二択ならスヌーピーにします😄
だけど、もし買いに行けるなら、蝶結びのでキャラクター物ではない祝儀袋を買います😂
実兄弟ならまだしも義兄弟なら、嫁さんから視点を気にします(笑)

• みっこ

みっこ

アドバイスありがとうございます(๑¯◡¯๑)
    そうですよね〜義理の弟夫婦なのでそこが気になって。しかもお嫁さん、私より年下なのにこういうことにしっかりしてる人で。
    新しいのを買いに行けなかったらスヌーピーにしますが、時間作って買いに行く方向で検討してみます(^^)/

• 4月7日
しーちゃん

自分がもらう立場なら可愛い祝儀袋の方が嬉しいですけど、義弟夫婦の年齢にもよるかもしれませんね😆

• みっこ

みっこ

私ならかわいいなら何でもオッケー♡ってかんじなんですけど。笑
    義弟夫婦は私より年下なんですが、お嫁さんしっかりしてる人で気にするかなぁと思って(><)もらう人のことを考えなきゃですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月7日