※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃち
妊娠・出産

藤田医科大学病院での出産について、入院中の対応や手術について知りたいです。

愛知県豊明市(名古屋市)の藤田医科大学病院で出産された方に聞きたいです。

①ハイリスク妊婦なのでおそらく管理入院になりますが、入院〜出産〜退院まで誰にも会えませんか?

②外来の助産師さんや看護師さんはあまりいい印象がないんですが、入院中の助産師さんや看護師さんはどうでしょうか。結構冷たい感じですか?

③もし可能なら手出しがどれくらいだったか知りたいです。
(帝王切開予定です)

コメント

2023年に出産しましたが、
今も変わらずなのでコメント失礼します!

切迫で搬送され入院もしていました。

①入院中は誰にも会えません。私はMFICUにいて、もう生まれそうでやばいかも?となった時に早産についてのお話を旦那と小児科の先生からききました。その時に一度会いました。
出産は、立ち会いができます!そこから、二時間は一緒にいられますが退院までまた誰にも会えないです。

②私がいたときは良い方も適当な方もいましたが、比較的優しかった印象です。
ただMFがすごく優しくて、大部屋も産後も冷たく感じました。
2人目を個人産院で産んで、えげつなく冷たくて藤田が優しく感じました。

りり

①は他の方とおなじです。
③は通常分娩なので割愛します。
②私は逆?に外来の方はみんな優しかったなって印象あります。病棟の方々のほうが少しドライ?なように感じました。出産時についてくれたのはいかにもベテランって感じの方とわかめの方でしたが、特に不満?なこととかはなかったです。
産後のフォローは普通?だったと思いますが、初産で授乳初めてなのに特に授乳指導もなく、授乳を見て上手だね〜とだけ言われて終わりそうになったので初めてなんですがといってようやく教えて?もらえました…(搾乳とかはちゃんと教えてもらいましたが)
そして、結局調乳指導もなく退院しましたが他の人もなかったのかわからないので比較できないです😂

ハイリスクなので安心をかったとはおもいますが、個室代も強制な上に高いので少しモヤモヤはしました。

ママリ

2年前と今年に出産しました☺️

①入院中は面会禁止なので誰にも会えなかったです!

②私の印象では外来の助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりで良くしてくれてた印象です!そして産科病棟の看護師さん助産師さんも皆さんとても優しい方ばかりでした🥹✨

③2人とも普通分娩だったので参考にならないかもしれませんが、1人目は手出し34万、2人目は15万円でした🥹