※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福のママ
住まい

福岡への移住に際し、1歳の息子がいるため子育てしやすく学校が評判のいい地区を教えて欲しいです。

福岡へ移住

現在関東に住んでおり1歳の息子がいます
主人の仕事の関係で福岡へ移住(人生最後の転勤になるかと)予定です

博多駅に車で1時間以内に行けるところに家を買いたいと思っております

その範囲内で、子育てがしやすいと人気・小学校中学校が評判のいい地区を教えていただけますと幸いです

(教育熱心というわけではなく、ただ息子がのびのびと楽しく暮らしていけるような地域がいいなと思っています)

コメント

りりり

わたしは下のほうの久留米市ですが福岡市の高島市長は本当に子育て支援とかすごいな〜と思います😊 福岡市の隣にある糸島市は自然豊かですね
学校についてはわからずすみません💦
ただ福岡は本当に良いとこです😊

• 大福のママ

大福のママ

ありがとうございます!子育て支援がすごいんですね✨

とても住みやすそうだとワクワクしております。県外民からすると空港が近いのに驚きです✨

• 6月19日
  • りりり

りりり

空港近いと飛行機見に行ったりできますよ😃
    うちからは遠いですが見に行ったりお子様がもう少し大きくなればアンパンマンミュージアムやマリンワールド(水族館)
    動植物園があります
    もちろんご飯もおいしいですよ✨
    住むなら福岡市がなにかと便利です✨

• 6月19日