※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐についてのコツや動画を教えてください。

おんぶ紐って難しすぎませんか?!
エルゴで挫折、昔ながらのおんぶ紐で挫折しました🤣
やっぱりリュックタイプしか勝たんのでしょうか…
コツとかおすすめの動画あったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もエルゴ使っていますが、ナップナップが出している「抱っこ紐の回すおんぶの仕方」という動画みてから出来る様になりました!
普通に対面抱っこしてから腕を片方ずつ上下に抜いて回すやり方です☺️不器用な私でも数回練習したらできる様になったので、もし試されてなかったら見てみてください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!動画みました!!!
    ブラのホック前で止めて後ろに回すみたいな感じですよね??
    目からウロコです!
    試してみます😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!けど腕は一応抱っこ紐に通ってるので落ちる心配が減ってやりやすいです☺️
    それか1歳半のお子さんをおんぶですかね?であれば首や肩に手回してしがみついてもらうの難しいですか?🤔
    それが出来たらウエストベルトつけて、しがみついてもらって、あとはリュック背負うみたいに肩紐通してって感じでつけられますよー!
    2歳の子たまにおんぶしますがその時はそんな感じでしてます🥹

• 6月20日