※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学3年生の子供が1人で遊びに行きたがっています。GPSや携帯は持たせていますか?手を離す時期かもしれません。

何歳から子供1人で遊びに行かせていますか?
GPSや携帯持たせていますか?

上の子が小3なんですが、3年生になってから
お友達と公園遊びの約束をすることが増えて
1人で遊びにいきたい、ママと一緒に行くのは恥ずかしい、となってきました。
それまでは1人で行けないから着いてきてって感じでした。
心配もありますがそろそろ手を離す時期ですよね💦

コメント

aa

小3になってから1人で色々行くようになりました😂キッズ携帯持たせています!
小1の弟も兄について公園行ったりしちゃっています😅💦

きき

長女が小3です!
友達と自転車で近い公園には遊びに行ってます☺️
遠い公園はまだ怖いので行きたい時は私が送迎してます。

  • きき

    きき

    キッズフォン持たせてます!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

小3の男の子です。
小2になってから一人で行くようになりました。
キッズ携帯を持たせてます。

最初の頃は気になって仕方なかったです😂

ママリ

2年生から1人で行かせてます!!もう2年生辺りから親がついてきてる子はいなかったです😅

ママ

2年生からGPS持たせて遊びに行かせています!
我が家もママリさんと同じような感じでしたが、周りのお友達に合わせて変えました!