※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

体外授精で12個中5個だったが、一個料金5万円で6個保存するのは良いと思いますか?

体外授精ですが、凍結保存体外授精では12個顕微授精で5個だったんですが、一個料金五万円で6個保存しようとしてます。いいと思いますか?

コメント

みくりん

1個5万ってことは6個で30万ってことですか?
ひぇ〜😱
まかろんさんが出せる、苦にならないと思えるならいいと思います✌🏻

• まかろん

まかろん

回答有難うございます。そうなんです!もっと安かったらもっと保存できるんですが、金額が金額なんで、6個が精一杯です

• 4月6日
  • みくりん

みくりん

私はまだ凍結などした事ないので何にも答えになってないですが…

でもしないで後悔するより出せるならやりきった方がいいと思います😄❤️

• 4月6日
  • まかろん

まかろん

そうですね、そうします(*^ω^*)有難うございます💓

• 4月6日
ばじる

6個って、何がですか?
胚盤胞ですか?
そんなに凍結代が高いなんて、グレードが良いものだけで、良いと思います。
もちろん、グレードが悪くても、妊娠することはあると思いますが、私だったら、採卵代に回します。
色々ブログの体験記を読んで、私てきは、グレードの悪いものにかけるより、採卵をした方が確率が良いと思って。。

私は、二回採卵しました。
一回目の採卵で、かなりグレードの良い胚盤胞が9個とれました。で、5この卵を、4回移植したんですが、全部ダメでした。

先生いわく、ダメな周期はダメなことが多いから、卵は残ってるけど、また採卵した方が良いといわれ、二回目の採卵をしました。その結果、一回目の移植で妊娠しましたよ。

• まかろん

まかろん

6個とは凍結保存する数です採卵はしました。いっぱい取れたのでそれでも6個は少ないかなぁ〜?と思いまして、体験談参考になりました。

• 4月6日
  • ばじる

ばじる

凍結するのは、授精ご、何日目のものですか?
    私は、5日目のグレードのよい胚盤胞以外は、全部破棄しましたよ。
    先生曰く、これが一番妊娠確率が高いからです。

病院では、4BBとかでと使ったりしますが、私は、かなり良いものがとれるので、このグレードもものは、全部廃棄しました。
    6日目の胚盤胞でも、妊娠できないことはないですが、こちらも全部廃棄しました。

お金があれば、もちろん凍結数がいっぱいあるのは、よいと思いますが、凍結代がかなり高いみたいですし、全部、ダメな卵だったら、移植代と時間を無駄にしますので、よく考えてみて下さいね。
    私は、33個卵とれましたよ。
    先生は、なにも問題ないから、すぐ妊娠するっていわれましたが、現実はそーでもなかったです。

• 4月6日
  • まかろん

まかろん

凍結保存するのは4日目のですね、グレード先生に聞いてみますねでも次の話で凍結の数を決めなきゃいけないので、よく話してから一応6個で決めときます有難うございます

• 4月6日
マヨマヨ

採卵お疲れさまでした!
受精卵が6こですか?それとも胚盤胞まで育ったものが6こでしょうか?
私は12こ採卵で7こ受精したのですが、胚盤胞まで育ったのはたった2つでした。なので2つ凍結保存して移植しましたが残念ながら妊娠には至りませんでした。
6こ胚盤胞があるなら、かなり高いですが…私なら後悔ないように6ことも凍結するかもです💦なかなか胚盤胞まで育たないので、せっかく胚盤胞まで育っているのならチャンスは大事にしたいと思います✨

• まかろん

まかろん

回答有難うございますなんか何個か決めてから胚盤胞にするみたいで6個胚盤胞ですね、今回は採卵のみで、来月くらいに移植します。

• 4月6日