※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がお昼寝せず、家事も手が回らず困っています。パパも寝かしつけに苦戦。誰かと話したい気持ちです。

生後4ヶ月の息子、全然お昼寝しない。
オムツも替えて、母乳もあげたのに、寝ない😂
パパに寝かしつけお願いしたけど、パパはギブアップで、
勝手にお昼寝してるし、、私は家事があるから、やりたいのに。

息子が抱っこ抱っこ!で目が離せないし。

なんとなく、忙しいけど、なんとなく暇だな💦😅

誰かと話していたい。

コメント

ままり

めちゃくちゃわかります!
暇じゃないけど暇なんですよね🤣

うちの子は抱っこマンなはずだったのに、いまじゃ一人遊びもねんねも勝手にするように、、、母乳じゃなくてミルクが欲しいってときだけギャン泣きしてます😅

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですよね💦

    先程めっちゃ抱っこマンからの、ミルクと母乳両方、
    せがまれました💦🤣
    ミルクたくさん飲んでも足りず、母乳🤱も⁉️って思いました

    ギャン泣きも大変ですよね(^◇^;)

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    ママ大好きなんですね🥹💓
    母乳飲んでくれるの羨ましい!!うちの子は空腹限界むかえるとおっぱい無視してめちゃくちゃ泣きます😭普段も長くて10分しかのまず、、、
    サボれる家事はさぼっちゃいましょ!

    • 6月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    少しはパパのところに行ってほしいですね(^◇^;)
    家事が進まないので💦

    私の息子も母乳7分✖︎2あるかないかです💦

    先程は抱っこしても、ぐずったので、
    指出したらめっちゃ吸ったのでミルクあげました!
    足りずにギャン泣き。
    おっぱい休ませようとしたのですが、
    結局、あげました😅

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    家事がすすまないのわかります🥹今これやりたいんだよなーってときに狙ってたかのようにぐずりますよね😂

    泣いてもなんでもパパに時間稼いでもらいましょ!!つかえるものはつかえ精神!!

    混合だと母乳とミルクの加減難しくないですか??うちは母乳のあと絶対ミルク飲んでくれないです😅

    • 6月18日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんです💦
    せめてもう少し寝ててくれえー!って思いました🤭

    昼寝して起きないです💦🤭

    私の息子も母乳の後は飲まないです💦
    でも、たまに、1時間半ぐらいで、泣く時は、
    ミルクあげると飲みます☺️
    なるべく母乳の間隔空けたくて、
    2時間未満で泣いたらミルク足してます☺️

    • 6月18日
まいなつ

お昼寝しないですよねー!
同じくです!
ママさんお疲れ様です!
ギブアップなら家事をやってほしいとこー!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    最近、寝なくなりましたね🤣

    パパはずっと昼寝なので、
    当てにならないです🤭

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

誰かと話していたいのわかります🥲

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    話したいですよね😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペに近いので、子どもと2人っきりが多くて誰かと話したくなります🥲
    実家の母や妹とFaceTimeしたり、1時間程かかりますが実家に帰ったりしてます😂

    • 6月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    良いですね💦私は遠いので誰も話す人いないです😭

    パパ居ますが、ほぼ育児ゼロなので
    ワンオペ状態です😭

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    旦那が3交替勤務で夜いなかったり寝てるときが多いので、夜子どもと寝る前に電話してます✨
    電話とかもされないですか?

    ほぼ育児ゼロなんですね😭
    ワンオペ大変ですよね💦
    旦那がいないならするしかない!てなるけど、いてくれてるのに育児してくれないのもモヤモヤしちゃいますね😭

    • 6月20日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ほぼ私の家族は、家にいる人居ないです😅
    電話来ても、息子が泣いてたりしてて
    タイミング悪く出れない事もあります💦
    最近久しく誰とも電話してなくて、寂しいです😔

    そうなんですよ(^◇^;)
    明らかに息子泣いてるのに、見てるだけで、
    「なんで抱っこしてあやさないの?」って言ったら、
    「いや、ちゃんと泣いたら抱っこする予定だったの❗️」
    とか意味不明な事言ってます(^◇^;)

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    確かにタイミングありますよね😭
    旦那以外誰とも話したりしてないと寂しくなる気持ちわかります🥲
    用はないけど、ただただ話せる人が欲しいな~と思います😂

    私だったらキレそうです😭
    ちゃんと泣いたらて泣いてるよ!と💦
    娘が目の前で喋ってるのに携帯触って機嫌良いからと相手しないときは怒ってしまいました😂
    なぜ旦那との価値観?考え方?が違うんですかね🤦🏽‍♀️

    • 6月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私もほしいです💦些細な話とかしたいです🤣!

    本当ですね😭私も昨日?おとといそれで、
    キレちゃいました🤦‍♀️💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!
    些細なことを話したいですよね🥹

    どこも同じなんですね🥲
    怒りたくないけど怒るしかない💦

    • 6月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今めっちゃ話したいです🤭!!

    大きな息子がいる気分です(^◇^;)

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😆

    大きな息子ですね😂

    • 6月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    話したら止まらなくなりますよね🤣

    重たいです💦抱っこしたくない息子です🤭💦
    産んだ息子が1番抱っこしたいです

    • 6月21日