※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

無痛分娩を考えていますが、麻酔の効果やリスクが不安です。経験者の意見を知りたいです。

無痛分娩やったことある方!やってよかったですか?
1人目2人目自然分娩で、1人目8時間、2人目微弱で進まず15時間でした💦
2人目のときが本当に痛くて痛くて叫び散らかしてトラウマです😭

ただ、無痛お金払っても麻酔が効かない時があったり、リスクの部分が不安で悩んでます😭

コメント

みっきー*

1人目は普通で産みました。
2人目は無痛でしたが無痛が全く効かず出産になりました😭😭
今回も無痛希望してますが効かない可能性が高いと思うけど気持ち的に予約してしまいました😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩、2人目を最近無痛分娩で出産しました!
結果無痛最高でした🥹

私は麻酔がちゃんと効いたので効かなかったパターンは分からないのですが、産まれる直前まで旦那と談笑したり携帯見れたりしました✨
入院中に、同日や前後に出産した他の方と話す機会があったのですが、皆さん無痛で良かった!10万払う価値あり!とおっしゃってました◎

はじめてのママリ🔰

1人目50時間越えの壮絶自然分娩で、2人目無痛でした!

子宮口が4cmくらい開いたら麻酔入れるねって言われてましたが、理由は分かりませんがもっと早く入れてもらいました!

生理痛かな?くらいの痛みから麻酔を始めて、陣痛中は痛み0でYouTubeとか Netflixとか見てました😂

子宮口MAXくらいでかなり強い生理痛くらいになり、いざ産むぞ!ってタイミングで強めの麻酔を追加してもらったらまた痛みが0になり産めました!

経産婦なのに15時間くらいかかりましたが、痛みがないので体力の回復も著しく、退院した3日後にはワンオペで庭で子供のプール膨らませて遊ばせてました!!

あの分娩ならあと10回は産めるって思いました😂