※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目で、急に咳、高熱、寒気、頭痛が出ています。つわりと関連があるでしょうか?吐き気はないため不安です。同じ経験の方、教えてください。

初マタの7週です。今までほとんどつわりななく過ごしていたのですが、今日朝起きると咳が出始めて体温は高く、寒気と頭痛で熱っぽい症状が続いています。
だるくて、なかなか起きられないくらいです。
これはつわりでしょうか?吐くとかがないため、不安に思っています。
どなたか同じような経験の方がいたら教えて欲しいです。

コメント

ゆりち

咳や鼻水とかだと風邪だと思いますが、体温が高くて頭痛と熱っぽくて体がだるーいのは初期の頃よくありました!
仕事してたらだいたいお昼くらいには良くなってはきてましたね)^o^(
ずっと寝てる方がしんどい時もありました!

• ちゃん

ちゃん

咳はたまに出るくらいです。同じような症状があったんですね!少し安心しました!
    一日中寝てたら少しよくなったので様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月6日
ᗰօօղ☪︎

つわりは風邪の症状と似てますが、咳が出るというのは私は聞いたことがないので、風邪ではないでしょうか?風邪でしたら、長引くと辛いと思うので、早めに病院へ行かれた方がよろしいかと思います(*'-'*)お大事にしてください👐🏼

• ちゃん

ちゃん

何より赤ちゃんに影響がないかが心配で。。。明日の体調次第で病院に行ってみます!ありがとうございます♩

• 4月6日
  • ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

風邪で赤ちゃんに何か影響があるわけではないと思いますが、妊娠してると妊婦でも飲める弱い薬しか処方してもらえないので、悪化すると長引いてママがしんどいと思います。つわりが酷くなったりもするので、早めに受診した方がいいと思いますよ☺️

• 4月6日

それは風邪かと思います!
つい先週わたしも咳が出始めて熱が出て病院で
点滴して来ました。
高熱だと赤ちゃんも熱い!!って思うので早めに受診した方がいいですよ😊

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね、、、、赤ちゃんは大丈夫でしたか?心配になりますよね。。熱っぽさはもうないので、咳が続けば病院に行ってみます!ありがとうございます!!

• 4月6日

退会ユーザー

4ヶ月経つので出血や激痛がなければ産婦人科には来なくていいよーと言われたので行ってません(^o^)
    エンジェルサウンズで心音聞いてるので大丈夫だと思います!

咳してても赤ちゃんには影響はないですのでただ咳が多すぎると酸素が行き渡らないとかもあるらしいです!

• 4月6日