※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
子育て・グッズ

息子が手足口病で母乳を嫌がり、4日間飲んでくれない。卒乳を心配し、飲ませる回数を増やせば復活するか悩んでいます。

息子が手足口病になり痛くて母乳を嫌がるようになり4日目です。最初は張って痛かったので軽く搾乳してましたがさすがに少しは飲んでくれるだろうと思って放置してました。けどいざ飲ませようとすると嫌がって顔を背けてしまいます。寝付きのタイミングで頑張ってあげて飲むのですがさすがに4日も飲んでくれないと母乳が減り張らなくなってしまいました。もしかしたらこのまま卒乳なのかな?って思うのですが、個人的にはまだ卒乳してほしくなくて1歳超えてからしてほしいなーって気持ちです。飲ませる回数増やしたら復活しますか?

コメント

ママリ

私は急性腸炎になり治療のため2日間の絶食をして母乳が出なくなりました😮‍💨
それまで溢れるくらい出てたのに、出るには出るけど足りない感じで娘は泣いてました🥲それを機に母乳やめました🥺