※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学2年生の娘がエッチなアニメを見ていて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

性に興味を持つ小学生のお子さんをお持ちの方、聞いてください。

我が家は時間を決めてYouTubeをタブレットで自由に見ることが出来ます。
小学2年生の娘が、最近YouTubeでエロいアニメを検索して見ています。「エロい」「エロエロ」と検索をかけていました。

本人も私が近づくと隠そうとするし、エロいやつ見てるの!って直接言ったりもします。だから見ちゃいけないやつなのかな?と感じてはいるようです。
見ちゃダメだよ!と怒ったり、また制限をしてもきっと隠れて見てしまうと思うし、ダメと言われたものこそ執着してしまうかなと思って、
エッチなやつを見るのはダメなことじゃないけど、あまりエッチだと怖いサイトにも繋がったりするし、そういうのは気をつけなきゃいけないよ。判断はまだできないと思うからママは言うよ!と伝えて、あまりにも見るに堪えないものはこれはダメ!と見るのを終わらせています。

私としては見てほしくはありません。どう対応したらいいのでしょう?😭困っています⋯

コメント

きゅう

YouTubeキッズのほうなら
そういうの出てこないんじゃないでしょうか?
そっちに切り替えてみてはどうですか?

興味持つことは悪いことじゃないけど
今のネットだと小さなうちから
なんでも観れすぎて困りますし
変なところに繋がる可能性あるので
制限したほうがいいですね。
まだ、ネットの善悪もつかないので
タブレット自体に制限とかかけたり。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!
    アドバイス通り、YouTubekidsにしようと思います!

まだ早いと思うので
    親が制限かけようと思います😖

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

小1の頃に、エロ動画見てました。

興味持つことは普通ですけど、早すぎると思ったのでうちはタブレットでは検索出来ないようにしてます。
あと旦那のスマホと同期してるので、何でも見れるからって念押ししてます。

YouTube見たいときはテレビで、検索したいことがあるときは親のスマホでとかにしてます。

性教育はその時に図書館で絵本を借りしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、早いですよね😔うちも検索できないようにしたいと思います。

• 6月20日
あんこ

うちはYouTubeはテレビで観てるので、
基本自由にさせてますが
観てほしくないやつ(言葉使いが悪いとか、下品なやつ)が流れたら
それは観てほしくない、変えてって口出します。

時々スマホ貸してあげるんですが、
関係ないことでも検索して開くとエロい広告とか出てくるし、みてはいけないとわかってても興味はあるみたいです💧

やっぱりあんまり渡したくないです。
今って難しいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も言うことにします!あとYouTubekidsにします😖

• 6月20日