※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

3歳2ヶ月で身長90cm、体重13キロです。早生まれの影響で身長が低いか不安です。周りの子と比べて大丈夫でしょうか。

3歳2ヶ月で身長90cm体重13キロってどうなんですかね

身長少し低い気がするんですが早生まれってことも関係するんですかね?幼稚園で周りの子(早生まれじゃない子)と比べてしまって大丈夫なのかとか不安になるときがあります。

コメント

ママリ

次女が1月生まれですが今月保育園で測ったら92cm12kgでした😊
3月生まれの男の子が2人いますがその子たちの次に小さいです💦💦

長女も小さかったですが4歳すぎて急に伸び始めたしこの時期はどうしても差は出てしまいます😣

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

うちの子も幼稚園で先月測ったら小さくない!?って思ってしまって💦
    幼稚園はいるまで同じくらいの子と並ぶと大きく感じてたのになんでだろう笑

急に伸び始めることあるんですね😭

• 6月19日
はじめてのママリ

ちょっと小柄ですかね!

小柄で、さらに早生まれということで同じ学年の子より小さく見えてるのはあると思います。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

体重もすんごい食べるのに月一で体調不良になってるので全然増えないし私も旦那も身長低めなので遺伝怖いです😨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

早生まれだとクラスの子と比べると小さいのは当然ですが、
早生まれ関係なく、成長曲線で3歳2ヶ月のところを見ると真ん中が95センチなので
その月齢で90センチだと低めにはなりますね!
でも曲線内なので異常な数値じゃないので大丈夫だと思います😌
体重はちょうど真ん中かと!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます😭
    これから伸びるかもしれないけど遺伝もありますよね🥲

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3才
身長88.5 体重12キロで早生まれじゃないのにうちもちっさめです😵

うちは旦那も私も背が低いので遺伝可哀想だなぁ😭って思ってます😭

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

うちの旦那も私も背低いです🥲
    バスケさせるしかないんですかね笑

• 6月19日
ミッフィ

ちょっと小柄かなと思いますが心配するほどではないと思います😊

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます🥲

• 6月19日
こち

3月生まれ3歳3ヶ月88センチ、12.5キロです😌
幼稚園ではかなり小さい方ですが、曲線ギリギリではありますがはみ出てはいないし体重と身長どちらかだけが低いわけじゃないから大丈夫と言われました☺️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

身長も低めだとやはり体重も軽くなってきてしまうんですね!?
    ほんとですかありがとうございます😭

• 6月19日
☺︎

娘が3月生まれで、3歳になってすぐに幼稚園入園しましたが、最初の身体測定で98cmの15kgでした!
次男は3歳2ヶ月の時に3歳児健診をやりましたが、101cmの17kgでした。

90cm13kgとなると少し小柄かな?とは思いますが、標準枠に入っていれば大丈夫かと思います😊

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

すごい!身長高いですね😳
    遺伝とかもあるんですかね🤔
    標準ギリギリだったんですけどギリギリでも入ってれば大丈夫なんですかね😅

• 6月19日
あいまま

娘が今現在で88cm11キロでかなり不安です😔

3歳児健診は曲線ギリギリで夏頃に再診の予定です😭😭

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

不安ですよね😥

3歳児検診まだなんですがそのときに相談してみようかなと思います🥺
    再診って何をしますか??

• 6月19日
  • あいまま

あいまま

一応娘は1年トータルで見た時に伸び増えしてるので今すぐ病院に行く程ではないとのことでしたが夏に身体測定をもう一度します💦

身長体重以外は何も問題なかったので🙆‍♀️

• 6月19日