※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

病気治療のため急遽断乳しましたが、再度断乳するべきか悩んでいます。1歳4ヶ月まで授乳したので十分だと思いますが、再度の大変さも考えています。

私の病気治療のため急遽断乳することになりました。さみしすぎて1週間だけ断乳したらまた夜だけで授乳を再会しようとおもっていましたが、このまま断乳すべきなのか迷っています。1歳4ヶ月まであげれたので充分なんでしょうか、、寂しすぎて😭😭断乳も1.2日目ものすごくお互い大変だったのでまたこの大変さをするのもお互いにどうなのかなとも思います。

コメント

ままり

そこまであげたなら、わたしなら断乳します

上の子は1歳3ヶ月、下の子は1歳1ヶ月で断乳しました

それ以降また始めちゃうと辞めるの大変だと思います…

ママリ

充分だと思います!
寂しいお気持ちもわかりますが、もう1歳4ヶ月ならあげなくても大丈夫ですし断乳の方がつらくなるかな、と😢