※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
その他の疑問

息子の英語興味を伸ばすコミュニケーション重視のスクールを教えてください。

お子さんが楽しく英会話習ってる方、おすすめのスクール(通学でもオンラインでもオッケー)と理由教えてください!

話好きな息子が英語に興味を持ったようなので夏休みに体験したいと思ってます。

英検にむけて勉強!みたいな感じではなく、コミュニケーション重視で探してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が幼稚園の頃から小学校3年生くらいまでECCジュニアに通っていて、テストとかで英語の勉強はしなくても良いレベルになったらしいのでおすすめです!
授業の文法のようなものは苦手だったみたいですが、それでもフィーリングで解けたみたいですよ

セイハへ通わせていますが、毎回楽しい!と行っています😊

クラスで簡単なスピーチ発表や全国でスピーチ大会もあったり、レッスン中みんなで楽しくゲーム大会!みたいなのもやっていて、外から見ていても楽しそうにしています🤗

通い出して2年経たないくらいですが、ふとした時に簡単な英語を喋ってます😂

チョッピー

地元のに通ってますよ〜小学校の講師をしていた方が日本人と結婚して開いたものですが…

ECCとかには比べ物にならないくらい破格で〜二人通わせて1200円✕2人で、イベントが沢山ありますし、幼児クラスなのでゲームとか歌とか、TVゲームもありますが、皆で盛り上がりつつ90分間子供のみで大いに楽しんできます。
でも、そんなんでも毎週単語の習得していて〜
先生がネーティブなので子供なりにこういう時はこう言うんだよ〜みたいなのが分かるみたいで〜兄弟でクレヨンの貸し借りで色を英語で言ったり、

先生との受け答えで単語だけですが応えられてます。
自分の名前を年中年長かけるようになりました🤣

小学生とかになると、英検とかもありますが、、
いまは幼児クラスなので英検はいっかとやりません。
とにかく耳を作って楽しむみたいな、安いところ見つけて
数行かせてあげるとわかってきて面白いと思います。