※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

離乳食後の母乳について、離乳食後に泣かないことが多いけど母乳は必要?卒乳までの授乳回数の減らし方がわからないです。

離乳食後の母乳について相談させてください!
生後8ヶ月、完母で育てています。

いまだに母乳やミルクを欲しがっているかどうかの見分け方がわかっていません、、
よく欲しがらなければあげないと言っている方をお見かけしますが、欲しがらない=離乳食後に泣かない?ってことなんでしょうか?

成長曲線上ギリギリをいっていて結構大きめで、
離乳食もムラはありますが比較的食べます。
離乳食+母乳をセットにしていて、1日4.5回授乳していますが、離乳食後に泣くことはほぼありません。
離乳食後の母乳はなくしていってもいいものなんでしょうか?
卒乳までの授乳回数の減らし方がよくわかりません、、

コメント

みみちゃん

機嫌良く遊んでいたりしたあげないです。眠そうに甘えてきたりおっぱいに顔を当ててきたりしたら飲ませています😊

はじめてのママリ🔰

離乳食中期になってからは食後は母乳あげてないです。しばらくしてぐずり出したりしたらあげてました🙂

• はーちゃん

はーちゃん

例えば10時に離乳食あげて、ぐずって12時に授乳した場合、次の離乳食or授乳は、10時から4時間後と12時から4時間後どちらにされてますか??

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食と離乳食が4時間空いてたらいいかくらいでその間の授乳の間隔は気にしなかったです🙂

• 6月24日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね!うちは授乳から4時間たたないとお腹空かないのか次の離乳食全然食べてくれなくて😹

• 6月25日