※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

メルシーポットで鼻水を吸うのが難しいです😭 鼻の穴が小さくて吸いにくいです。 ノズルが欠品で入荷未定。 上手な吸い方のコツを教えてください🙇

メルシーポットがなかなか使いこなせません😭
この前小児科で鼻水がつまってるねーと言われ、メルシーポットを購入しました。
小児科でも吸引してもらったらまあまあ出ました。
鼻を覗き込んでも、固まってはいるものの、鼻水は見えなくて奥にあるんだろうなと思います😭
まだ鼻の穴が小さく、全然吸えません。
なんなら、手前にある塊も吸えないぐらいです笑
ボンジュール?とゆうノズルを買おうと思ったのですが、アカチャンホンポに電話したらメーカー欠品でいつ入荷するかわからないと言われました😭😭😭。

どうにか上手く吸う方法はないでしょうか
コツとかあれば教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

相互品の細めのノズルがあるので、それがおすすめです!
おそらく小児科に聞けばノズルも教えてもらえますよ🙌

ボンジュールは細長すぎて使えません笑
元からついているノズルは太すぎて使えません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相互→互換品

    • 6月18日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    初めて知りました!
    喉から手が出るほど欲しいです😂
    聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇

    • 6月18日
えったん

鼻にあてる角度は、正しいですか?3ヶ月くらいから使用してますが、普通のノズルで問題なく吸えています。
鼻水がかたく、詰まったりしていたら吸えないので、鼻水を柔らかくするお薬をもらって吸ってます。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    角度とか全然気にしてませんでした💦
    やっぱり、鼻水サラサラにしないと
    吸えないですよね😭
    小児科で相談してみます🙇

    • 6月18日