※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み量が少なくて心配です。夜中の授乳が大変で昼寝も短いです。困っています。

生後5ヶ月
1回に100ml以上飲みません
1日トータル650mlくらいです
ずっと成長曲線ギリギリでそろそろ
下回ったと思います。
もうやばいですよね
本人熟睡なのに夜中に授乳するのしんどいです
アラームかけて必死に私も起きてます
その後寝れません
でもこうするしか1日のトータルを稼げません
日中の昼寝は30分で起きるので私はほぼ出来ません
しんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう諦めてます😵‍💫
小食なんだろーなぁーっと!笑

  • ママリ

    ママリ

    うちのを見てるみたいです😭笑
    うちの子はうつ伏せにしてまだ首も上がらないし、寝返りもしないので発達面で色々心配になってしまって⚡️

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に飲ませてもどうせ飲まないので1回分作る量も少ないです👀寝返りは半年くらいでする子もいますよ!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当に!どうせ飲まないんですよね...まだやる気出してないだけかも知れないですね...笑

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

わかります🥹
満腹っぽくて飲まない感じなんですかね??寝落ちしちゃうとか??

うちは途中から集中力がなくなってきて1回80〜100で飲むのやめて、遊び飲みし始めます😂

私の場合はですが…
飲ませる時はテレビ消して、電気も暗くして集中できる環境を作ったり、寝起きの寝ぼけている時に合わせて授乳するようにしたら、量かせげました!!

でもママリさんの場合は寝ぼけていても飲んでくれないんですかね?🥲

でも、体重1キロに対して100ml飲めてたらいいのかなって思います🥰
その子その子で体重の増え方とかも違うだろうし、減ってなければそこまで深刻に気にしなくてもいいと思います!
ママリさんの心に余裕がなくなるほうが心配です!

そろそろ離乳食はじまると思うので、離乳食で体重増える子もいるみたいですよ😊
一緒に頑張りましょうね!

  • ママリ

    ママリ


    起きてる時は多分満腹で、眠い時は完全に寝落ちです...

    テレビ消したりねんね飲みも試してみたんですがダメでした😭
    離乳食食べる子であることを願ってます。体重も多分まだ6キロないので、650飲めてれはマルですかね..なんせうつ伏せで頭も上げないし、寝返りもしないので発達面で色々心配で...病院でレントゲンと血液検査しても異常はなかったんですけど、シンプルにゆっくりさんなのかもしれません..'

    • 6月18日
はじめてのママリ

うちの娘もです😭
プラスうちは酷いミルク拒否で寝てる時にしか飲んでくれず
夜中が勝負なので毎日1回1時間ほどかけて2回夜中もあげてます😭

本当1回量増えてくれたらどんだけ楽かって感じですよね😑
トータルも何とか600は切らないように必死です💦

  • ママリ

    ママリ

    夜中のミルク本当に本当にしんどいですよね...やっぱりそこで稼ぐしか無いですよね。本当に必死必死です。100飲ませるのも40分くらいかけて、休憩挟みながらあげてます💦

    • 6月18日