※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

子供を追いかけるママさん向けのバッグについて、ショルダーは大容量だと追いかけづらいですか?

歩くようになり子供を追いかけないといけないママさんで
リュックが苦手な方いませんか?
どんなバッグ使ってますか?

ショルダーにしようかと思うのですが、大容量のショルダーだと追いかけづらいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はリュックよりショルダー派でした!
理由としてはお出掛けしててお会計の時なども大人しく待ってられずあちこち行っちゃうのでその時にリュック下ろしてなどが面倒くさくてショルダーだったらそのまんまなのでショルダーにしてます!
イオンで買ったのでどんな感じかは覚えて無いですが色々と入ります!😊

• m

m

それわかります!上の子の時リュック一時期使いましたが、下ろさず財布がしまえるポケットがついてても結局ウェットティッシュが欲しかったらリュック下ろしたり、、面倒ですよね😭😭
    イオンいろんなお店が入ってるから色々見て選べそうですね!近くに二店舗あるので探しに行ってみようと思います!

• 6月18日
亜美子

1日でかけるならリュックがやっぱり楽ですが
普段使いは500ミリの水筒が縦に入るサイズのショルダーです🙋‍♀️
極力持ち歩く荷物は減らしてます

• m

m

1番上のお子さんはもう自分で荷物持ちますかね?
    うちも5歳がいて、下が1歳なので2人の荷物でなかなか荷物が嵩張ってしまって💦
    500mlの水筒が縦に入るの便利そうです!🥹差し支えなければどのブランドのものか教えていただけませんか?♡

• 6月18日
  • 亜美子

亜美子

ワンオペで1日でかけるとなれば上の子はリュックで自分の水筒やおやつ、タブレット持たせてますね🤗

普段使いのショルダーは
    ポールスミスを使ってます
    水筒と末っ子のおむつが入れてます
    水筒入れなければ10インチのタブレットも入ります

• 6月18日
  • 亜美子

亜美子

それより荷物が多くなる時にはA4サイズがジャストではいるトリーバーチのトートバッグをショルダー使ってます

• 6月18日
  • m

m

わかりやすいお写真ありがとうございます!♡素敵ですね💚🥹
    亜美子さん参考にわたしも探してみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日

子連れでも荷物少ない派なのでボディバッグです😊

• m

m

すごい!マグとか入りますか?必要なものは現地調達するタイプなんですかね..?♡
    荷物少ない方憧れます🥹

• 6月18日

退会ユーザー

マグはベビーカーに引っ掛けてます😂

• 6月19日
  • m

m

なるほど!たしかにベビーカー移動が多ければそれでいいですもんね✨すぐに子に渡せますし🥤

• 6月22日

手が空くバックだとリュックかショルダーの二択ですが、ショルダーだと屈んだりした時にずり落ちる?のがすごくイライラしてリュック派です😂
それでもリュック持つのは服装にも合わないし、あんまり好みではないのでワンオペでテーマパーク行くとかそういう時しか基本使っていないです💦

• m

m

そうなんですよね〜抱っこせがまれて屈むたびに前にずり落ちたりしてめんどくさそうだなぁと思ってました💦
    上の子の時はリュックも一時期使ったのですが、似合わなくて信じられないくらい垢抜けない感じになるので、なんとか別の方法はないかなぁと思いまして...🥲
    ワンオペテーマパークのときだけリュックということですが、
    普段は大きめトートとかで過ごしてるってことですかね?🥰

• 6月18日

退会ユーザー

基本必ずベビーカーがあるので荷物はベビーカー、もしくは同伴者いるので荷物は任せて私は追いかけるのに専念、、、してます😂
    最近娘用のリュックをプレゼントに頂いたので、娘におむつおやつハンドタオルお着替えを持ってもらって、私は水筒とおしり拭き、自分の貴重品だけを小さめのトートバッグに入れています〜。 そのくらいだとリュックに突っ込んでひとまとめできます😂w
    自分のリュックで自分の荷物は持ってもらうのもおすすめです!

• 6月18日
  • m

m

たしかに自分で持ってもらうのはありですね!うちの娘がどれくらいの時間背負っててくれるか微妙ではありますが...😂
    試してみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 6月20日